にじさんじ「壱百満天原サロメ」デビュー1日で登録者数17万人に 初配信で住民票や胃カメラ写真公開など期待の狂人(1/2 ページ)
チラチラ写る田角CEOは謎のまま終了。
バーチャルライバーグループ「にじさんじ」から5月24日、新人ライバー「壱百満天原サロメ」(ひゃくまんてんばらさろめ/YouTube/Twitter)がデビューしました。初配信の約30分間でカオスを振りまき視聴者を困惑とおハーブ園に包み込んだ結果、すでにチャンネル登録者数が17万人に達しています。なんかすげぇのが出てきた。
壱百満天原サロメのデビューが発表されたのは、5月21日。今までににじさんじで単独でのデビューがなかったことや公式Twitterのフォロワーが100万人に達したタイミングだったことから、発表時点では100万人達成記念のイベントやにじさんじの田角CEOのバーチャルの姿ではないかとの臆測が飛び交いました。
そして初配信当日、準備画面で壱百満天原サロメと田角CEOの写真がクルクルと入れ替わっていたため、視聴者は何らかの企画やネタであることを確信。ついに発された第一声は田角CEOのあいさつ……ではなく、聞き覚えのない女性の声でした。誰だオメェ!?
自己紹介によると、「お嬢様になりたい一般女性」とのこと。趣味は「かわいいもの見ること、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺繍」と書かれていますが、本当の趣味はこの内の3つだけで他は“これから趣味にしたいもの”だそうです。家族構成はお父様とお母さま、そして脳内のイマジナリーお兄様が1人。
配信中盤では「もっと私のことを知ってほしい」と、住民票と履歴書、マイナンバーカードを公開(住所などは黒塗り)。履歴書から大学を中退していることが初配信にして明かされました。さらに、「お腹が荒れていたときに撮ったもの」と、胃カメラ写真まで公開。俺たちはいったい何を見せられているんだ。
最後に今後の配信予定を公開したのですが、25日~31日までズラッと「バイオハザード7」が並ぶ圧倒的“圧”を披露(27日だけ別のゲーム予定)。またこの予定表も“曜日”でソートされており、30日から始まり29日で終わる大変アバンギャルドな並びとなっています。
こうしてカオスなテンションのまま終わった初配信は、同時接続数9万人を記録(参考サイト)。配信ラストは、田角CEOとの2ショット写真が一瞬表示されて終わりました。配信中何度も映るのに一度も言及されなかった田角CEOが何だったのかは、最後まで謎のままです。
壱百満天原サロメの次回配信は、本日25日24時(26日0時)から「バイオハザード7」の実況配信が予定されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.