ニュース

「この年代の方待ってました!」「こんな髪型にしてみたい」 スーパーロングヘアからショートヘアに大変身した72歳マダムがすてき(1/2 ページ)

さらに若々しく明るい印象に。

advertisement

 超ロングヘアの72歳女性が軽やかなショートヘアに大変身する動画がYouTubeに投稿され、5月31日現在再生回数が50万回以上に上るなど話題を集めています。

腰より長いスーパーロングの72歳マダムがショートヘアに大変身

 動画を投稿したのは、南青山の美容室「devoted」の代表で、「ショート・ボブ専門美容師(R)」の大野道寛さん。大野さんは、髪質のせいでショートヘアを諦めていた多くの人の夢をかなえており、その様子をYouTubeで公開しています。


腰より長いスーパーロングから大変身する72歳マダム

 今回施術を受けたのは、YouTubeを見て兵庫県から来店したという72歳の女性・さぎりさん。髪の毛を切るのは65歳で退職して以来、なんと7年ぶりとのこと。きれいなグレイヘアは腰よりも長く、切った髪の毛はヘアドネーションとして寄付する予定だそうです。

advertisement

腰より長いスーパーロングヘア

 大野さんの施術では、丁寧なカウンセリングを行うのが特徴。さぎりさんの希望は元宝塚歌劇団の俳優・紫吹淳さんのような「軽い感じのショートヘア」とのこと。大野さんはヘアスタイルの希望を聞くだけでなく、髪の毛の悩みも聞きながらカウンセリングしていきます。


丁寧なカウンセリングを行います

 さぎりさんは「頭頂部周辺は白髪なのに襟足は黒髪」という現在の状態が気になることを相談します。大野さんによると、これは頭頂部よりも襟足の方が白髪になるのが遅いためで、自然なことなのだそうです。これにより、ショートヘアにしたときもツートンカラーのようなイメージでメリハリがつき、きれいに仕上がることを伝えます。

 最終的に、ヘアケアにこだわりがなく、愛犬との時間を大切にしたいというさぎりさんの希望に合わせ、ドライヤーと手ぐしで整えられる軽やかなスタイルにすることを決めました。


最長1メートルを超える髪の毛をバッサリとカット

 まずは、さぎりさんの長い髪の毛を肩の上までバッサリとカット! その後も、さぎりさんの髪質や頭の形に合う切り方などを説明しながら手早くカットしていきます。


くせ毛を生かしたカット技術はさすがです  

 施術中には、グレイヘアをきれいに見せるスタイリング剤などの情報も伝えます。超ロングヘアからどんどん印象が変わっていくさぎりさん。大野さんの施術も鮮やかで、ついついのめり込んで見てしまいます。

advertisement

前髪を作ることでより明るい印象に

 最後には、後ろはすっきりと短くしながらも、顔まわりは長さを残して丸みを持たせたふんわりショートヘアが完成! もともと若々しい印象のさぎりさんはロングヘアもすてきでしたが、ショートヘアにするとさらに明るい雰囲気に。施術前はおでこを出していましたが、前髪を作ることでいっそう溌剌(はつらつ)とした印象になりました。とてもお似合いです!


施術前のさぎりさん。ロングヘアがお似合いです

腰よりも長いグレイヘアが、

ふんわり軽やかなショートヘアに大変身!

後ろ姿もすてきです!

 視聴者からは「切る前はラプンツェルみたいで素敵でした! 切ったあとの髪型もさっぱりしてて可愛いです!」「この年代の方の動画待ってました!! 素敵なグレイヘアですね」「私もおばあさんになったら、こんな髪型にしてみたいです」といった絶賛の声が寄せられていました。

 また、「ミッチーさんのお客様に対する向き合い方がとても好きです」など、大野さんの丁寧なカウンセリングや技術を称賛する声もありました。

 大野さんのYouTubeチャンネル「ショート・ボブ専門美容師(R) ミッチー 大野道寛」では、この他にもショート・ボブヘアに悩む人を見事にイメージチェンジする動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  7. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」
  10. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」