ニュース

感電し、ひどい火傷を負ったナマケモノを保護→無事回復し…… ワンコとの種を超えた友情にジーンとする【ベネズエラ】(1/2 ページ)

意外な組み合わせの友情物語。

advertisement

 保護されたナマケモノと仲良くするビーグル犬の様子がベネズエラで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画には「ナマケモノがこんなに愛情深いなんて驚いたよ」「とても癒やされたわ」というコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は464万回を超えています。

Rescued Sloth Becomes Best Friends With a Beagle | The Dodo Odd Couples

 仲むつまじい姿を見せてくれているのは、ナマケモノの「チュウィ」くんとビーグル犬の「セブン」ちゃん。チュウィくんは散歩に行こうとするセブンちゃんを引きとめ、優しく頭をなでなでします。セブンちゃんがお散歩に行く前は必ずこうしてお見送りをしてくれるんだとか。

お散歩の前のあいさつ

 今ではとても仲良しな2匹ですが、出会いのきっかけは決して明るいものではありません。さかのぼること2年前。木に登っていたチュウィくんはあやまって電線に触れ感電してしまいました。傷を負いおびえるチュウィくんを、投稿者さん夫妻は保護しすぐさま病院へ。チュウィくんは、ひどい火傷を負っており両足と左前足の爪が完全に焼けていたそうです。

advertisement
保護されたときのチュウィくん

 一刻を争う状況の中、治療が開始されどうにか一命を取り止めたチュウィくん。その後、夫妻は傷の経過を竹を組み立てた専用のスペースで見守りました。

 無事回復し外で遊べるほど元気になったチュウィくん。夫妻と暮らしているセブンちゃんは、チュウィくんに興味津々で後ろをついて回ったそうです。さらに、チュウィくんが草を食べるとまねして一緒に食べたり、お気に入りのおもちゃを渡し遊び方を教えたりしてどんどん2匹は仲良くなっていきました。

 今では、大親友になった2匹。チュウィくんの顔をペロペロとなめるセブンちゃんの姿やセブンちゃんをぎゅっと抱きしめるチュウィくんの姿がとても印象的です。

 チュウィくんの保護をきっかけに、夫妻は「ナマケモノ救済・リハビリテーションセンター」を設立。現在同センターでは、60頭近くのナマケモノを保護しています。そしてこの活動を広めているのはチュウィくんとセブンちゃんなんだとか。種をこえ仲良くなった2匹の友情ストーリーはこれからも語り継がれることでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声