ニュース

感電し、ひどい火傷を負ったナマケモノを保護→無事回復し…… ワンコとの種を超えた友情にジーンとする【ベネズエラ】(1/2 ページ)

意外な組み合わせの友情物語。

advertisement

 保護されたナマケモノと仲良くするビーグル犬の様子がベネズエラで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画には「ナマケモノがこんなに愛情深いなんて驚いたよ」「とても癒やされたわ」というコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は464万回を超えています。

Rescued Sloth Becomes Best Friends With a Beagle | The Dodo Odd Couples

 仲むつまじい姿を見せてくれているのは、ナマケモノの「チュウィ」くんとビーグル犬の「セブン」ちゃん。チュウィくんは散歩に行こうとするセブンちゃんを引きとめ、優しく頭をなでなでします。セブンちゃんがお散歩に行く前は必ずこうしてお見送りをしてくれるんだとか。

お散歩の前のあいさつ

 今ではとても仲良しな2匹ですが、出会いのきっかけは決して明るいものではありません。さかのぼること2年前。木に登っていたチュウィくんはあやまって電線に触れ感電してしまいました。傷を負いおびえるチュウィくんを、投稿者さん夫妻は保護しすぐさま病院へ。チュウィくんは、ひどい火傷を負っており両足と左前足の爪が完全に焼けていたそうです。

advertisement
保護されたときのチュウィくん

 一刻を争う状況の中、治療が開始されどうにか一命を取り止めたチュウィくん。その後、夫妻は傷の経過を竹を組み立てた専用のスペースで見守りました。

 無事回復し外で遊べるほど元気になったチュウィくん。夫妻と暮らしているセブンちゃんは、チュウィくんに興味津々で後ろをついて回ったそうです。さらに、チュウィくんが草を食べるとまねして一緒に食べたり、お気に入りのおもちゃを渡し遊び方を教えたりしてどんどん2匹は仲良くなっていきました。

 今では、大親友になった2匹。チュウィくんの顔をペロペロとなめるセブンちゃんの姿やセブンちゃんをぎゅっと抱きしめるチュウィくんの姿がとても印象的です。

 チュウィくんの保護をきっかけに、夫妻は「ナマケモノ救済・リハビリテーションセンター」を設立。現在同センターでは、60頭近くのナマケモノを保護しています。そしてこの活動を広めているのはチュウィくんとセブンちゃんなんだとか。種をこえ仲良くなった2匹の友情ストーリーはこれからも語り継がれることでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」