ニュース

水頭症と闘う猫、薬の時間を分かっていて…… 嫌がらずに飲む姿に「頑張れ」と応援したくなる【海外】(1/2 ページ)

お薬なんてへっちゃら!

advertisement

 お薬を飲む水頭症の猫の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「なんて賢い猫なの」「ゴメラちゃん元気になってね!」といった声が寄せられ、動画は記事執筆時点で6万7000回以上再生されています。

Cat Knows What's About to Happen || ViralHog

 動画に登場するのは猫の「ゴメラ」ちゃん。ゴメラちゃんは、水頭症という病気を患っています。水頭症とは、脳や脊髄の周囲を循環している脳脊髄液が何らかの理由で増え、障害が起こってしまう病気です。

 飼い主さんが薬を注射器に入れ名前を呼ぶと、ひょっこりと現れお口をぱくぱくさせるゴメラちゃん。薬を飲む時間だと理解している姿に驚きますね。

advertisement
お呼びでしょうか?
はい、あ~ん

 ゴメラちゃんは、1日に最低6回数時間おきにお薬を摂取するそうです。その為、薬を飲むことに慣れているんだとか。薬を嫌がらず飲んでくれるゴメラちゃんに飼い主さんは大変助かっているそうです。

 そんなゴメラちゃんは2022年5月で2歳になり、飼い主さんは奇跡だとすごく喜んでいます。病気に負けず日々闘っているゴメラちゃんの姿に勇気をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.