ニュース

甘いもの欲求を“牛乳一杯”で抑え込めるグラスがナイスアイデア! 注ぐと見た目があま~~く変身(1/2 ページ)

これで小腹がすいても大丈夫……かも?

advertisement

 甘いものへの欲求を“牛乳一杯”で抑え込めるグラスが、ナイスアイデアと話題となっています。グラスだけでも、すでにうまそう。

 投稿したのは発明家のもにゃゐずみさん(@Monyaizumi)。いろんな甘いものへの衝動的欲求を、牛乳一杯で抑え込めるグラスが作れないか実験していたそうです。そうしてできたのが、ショートケーキなどの絵柄が描かれたグラス。

こ、これは……!

 模様はショートケーキ、ホイップクリーム詰め、黒糖ミルクティーの3種類があり、どれも牛乳を入れるだけで見た目が甘いスイーツに変身します。もちろん中身は牛乳なので糖分はなし。これさえあれば深夜の甘いもの欲求に勝て……たらうれしいですね。

advertisement
ホイップバージョン
とっても甘そうな3種類

 リプライ欄などには「神の容器ですね……」「フツーにかわいい」「いざ飲んだらただの牛乳だから余計に苦しみそう笑笑」といった反応が寄せられていました。

 もにゃゐずみさん(@Monyaizumi)は過去にもTwitterで「劇薬風デザインの事実しか書いてない水筒」「ガチャ爆死した気分になれるカードゲーム」など個性的なアイデアを発信。作品の一部はMONYA Secluded General Storeで販売しています。

作品提供:もにゃゐずみ / wizumi(@Monyaizumi)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.