ニュース

あじさいのグラデーションが美しい 梅雨の時期の気分華やぐ写真に「可愛いが詰まってる」「癒やされました」(1/2 ページ)

実際に紫陽花を見に行きたくなる……!

advertisement

 青や紫などの色をつける紫陽花(あじさい)のグラデーションが美しい写真が「好き」「最高にかわいい」とTwitterで話題です。

 きれいな花々や風景を撮影・公開している宵月絃(@__yoii_to)さんが、庭で咲いた紫陽花を、まるで花手水(はなちょうず)のように水を入れた器に浮かべています。淡い青色が上に向かってだんだんと濃くなり、紫色から赤色に近づいていく豊かな紫陽花の色彩がすてきです。

 品種が多く、また土壌の酸性度によって花の色が変わることで知られる紫陽花。同じ株から複数の色がつき、さらにだんだんと色が変化する花の面白さと美しさがつまった1枚に見とれます。

advertisement
紫陽花のガクのグラデーション。うっとりするくらいきれいです(画像提供:@__yoii_toさん)

 ちなみに今回水に浮かべた装飾花(ガク)は、部屋で眺めるためにつみ、「(晴れの日が多く)日に焼けてしまったものから少しお裾分けもらった」とのこと。庭には青色と紫色が半々で、混じり合った色でも咲いているそうです。写真には明るい白の花も写っており、改めて紫陽花の魅力に気付かされます。

 宵月絃さんは他にも紫陽花の写真をたくさん公開中。個性のあるさまざまな品種が見られ、梅雨の時期の少し沈んだ心をやさしい色で癒やしてくれます。

画像提供:宵月絃(@__yoii_to)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた