ニュース

飼い主が手をのばすと……猫がぱしっ! 連続猫パンチの攻防戦に笑ってしまう【エストニア】(1/2 ページ)

ボクサー顔負けのパンチです。

advertisement

 絶対さわりたい飼い主vs絶対さわらせたくないにゃんこの対決動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万回以上再生され、コメント欄では「遊びたいんだね」「こんな猫と暮らしたい」といった声が寄せられています。

「Don't Pet Me Hooman || ViralHog」

 「クラウス」くんはエストニアに住む9歳のにゃんこです。投稿者さんはクラウスくんをなでようと手を近づけますが、猫パンチで撃退されます。


「おさわりはNGにゃ」

  その後、何度もふれようと試みる飼い主さんですが、猫パンチが強烈でなでられません。クラウスくんも新しい遊びをしている感覚なのか、本当に嫌がっているようには見えませんが……。それにしても強烈なパンチです。

advertisement

左足だけではなく右足も使いこなします

 らちが明かないと考えたのでしょうか、飼い主さんは猫パンチを受け止める作戦にでます。猫パンチを受け止めてしばらくはクラウスくんも手のひらを眺めていますが、ぺしっとはたき落としてしまいました。クラウスくんの防御を崩すのは難しそうですね。

 動画内では猫パンチを繰り出していたクラウスくんですが、動画後は飼い主さんと仲良しに戻ったのだとか。猫ちゃんのツンな部分がかわいい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.