ニュース

「最高の部屋」「オタクの鑑」 南向きの窓もクローゼットも諦めてゴジラに全振りした“全面ゴジラ部屋”が話題に(1/2 ページ)

ゴジラに全振りした窓なし、クローゼットなし部屋。

advertisement

 「南側の窓いりません」「クローゼットもいりません」――業者も絶句の注文で作った“全面ゴジラ部屋”が、「最高の部屋」「オタクの鑑」と話題を呼んでいます。これはうらやましすぎる……!

 投稿者は、ゴジラと怪獣ソフビを愛するtanima(@g_misterbuster)さん。

俺「南側の窓いりません」

業者「え」

俺「クローゼットもいりません」

業者「ええ!?」

俺「この壁ぜーんぶ棚にしてください! ゴジラ飾りたいんです!!」

業者「wwこんな依頼初めてですよ! やりましょ!! 最高の部屋にしましょ!!」

 業者とのやりとりを上記の通り添えて自慢のゴジラ部屋の様子をTwitterへ投稿したところ、4万件を超える“いいね”が寄せられるなど、注目を集めています。

advertisement

ゴジラさんたちの中にたたずむM78星雲の方

 ゴジラ部屋には、「キングコング対ゴジラ」の“キンゴジ”、「ゴジラVSデストロイア」の“デスゴジ”、「シン・ゴジラ」の“蒲田くん”など、各世代で活躍したゴジラたちのソフビがずらり。


ガレージキットのゴジラもかっこよすぎる……!

 さらには、ラドン、ガイガン、メカゴジラ、クモンガ、ビオランテ、ヘドラ、ゴロザウルスといったゴジラシリーズに登場する怪獣も美しくディスプレイされています。


クリアカラーなどのレアゴジラもずらり

 また、ムービーモンスターシリーズの劇場限定「ブルークリア」「クリアラメ」、セブンイレブン限定にて4000体の限定販売だった「ゴジラ対エヴァンゲリオン メカゴジラ初号機VER」などのレアゴジラも並べられており、「羨ましい!」「過剰な奥行きは尻尾を収納するためかな」「こんな素晴らしいの見た事ないです」「むしろ窓あると紫外線で色褪せたりしますからね! 最高の飾り部屋!」との声が上がっています。


最近人気のジェットジャガーの姿も

 なお、tanimaさんは業者に対して「あと……塗装するスペースも同じ部屋に作りたいんです。どうすれば良いでしょ?」と追加で相談を持ち掛けたところ、「なるほど。では窓際に机の高さになるように換気扇付けましょ! 凄い部屋になりますねwこっちも楽しみです!」と最高の提案を受けたと言い、塗装スペースも完備された最高の部屋に仕上がったと報告しています。


塗装環境もばっちり!

 趣味に全振りした最高のお部屋、いつかはこういうところに住んでみたいですね。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.