ニュース
夏の風物詩“そうめん”が「推し色」で登場 ちょっと何言ってるか分からないけど、推しを思いながらつるりと食べたい(1/2 ページ)
これからの季節にぴったり。
advertisement
フェリシモが展開する「推し色」ブランド「OSYAIRO(おしゃいろ)」は、奈良・三輪そうめんの老舗「池利」とのコラボレーション商品「推し色そうめん」シリーズを6月10日よりWebサイトで販売しています。
「OSYAIRO」のTwitterアカウントでフォロワーたちにアンケートを実施し、候補のなかから選ばれた色のそうめんです。
推しがいる人たちとカラーをセレクト
創業172年の歴史を持つ老舗「池利」のそうめんは、生地をねじりながら編み込むように延ばす、昔ながらの手延べ製法で作られています。「推し色そうめん」は、色だけでなく色付けに使っている食材の香りや風味も楽しめます。
advertisement
ラインアップは、単色の「紫/紫いも」、「黄/かぼす」、「緑青しそ」(各1404円)と、セットの「5色セット」(1728円)、「6色セット」(1944円)の全5種類。紫いもの優しい甘みが味わえる「紫/紫いも」をはじめ、爽やかな風味の「赤/梅」や、竹炭を練り込んだスタイリッシュな「黒/竹炭」といった個性豊かな7色のそうめんが並びます。
単色商品の販売は現在、「紫」「黄色」「緑」のみですが、好評の場合、単色での販売を増やす予定とのこと。日本の伝統模様で彩られた美しい木箱に入っており、推し活をしている人への贈り物にも。推しの誕生日や推し活友達とのパーティーなど、さまざまな場面を彩ってくれそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.