ニュース

祖母「これ食べたでしょ?」証拠をつけた兄妹「食べてないよ」 バレバレな嘘をつく姿に笑ってしまう【海外】(1/2 ページ)

まっすぐな瞳で言ってくる。

advertisement

 ピクルスパウダーを食べていない、と口元を緑色にして否定する子どもたちの動画がYouTubeに投稿されました。動画には「ちっちゃな嘘つきさんたちがかわいい」「かわいいけどウソをついちゃだめだよ~」などのコメントが寄せられています。

「Siblings Lie About Eating Pickles With Pickles All Over Their Hands and Mouth-1328612」

 動画中央に映っている瓶は「pickle powder」。あざやかな緑色のパウダーで、さまざまな料理と相性の良い調味料です。祖母はこの調味料を兄妹が勝手に食べてしまったことに気付きました。

動かぬ証拠をつけながら……

 祖母が「これ食べた?」と兄に聞いても「食べていない」と否定します。それどころか食べたのは妹だと言うのです。妹は妹で自分は食べておらず兄が食べたと告げます。しかし彼らの口元や手は緑色に染まっており……、2人ともに食べたことは明らかです。

advertisement

 それでも兄妹はあくまでもしらばっくれようとしているようです。祖母が繰り返し聞くも、兄妹は「ノー!」ときっぱり否定。否定していれば切り抜けられると思っているようですが、そろそろ動かぬ証拠を突きつけなければいけないようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.