ニュース

15歳~24歳以下の男女、3人に1人が「ゲームボーイ」を知らない 衝撃的な結果が明らかに(1/2 ページ)

マジか……。

advertisement

 全国15歳~24歳の男女のうち、4割近く(3人に1人)がゲームボーイを知らない──。ITツール比較サイト「STRATE(ストラテ)」が実施したアンケートで、そんな衝撃的な結果が明らかになりました。

10代、および20代前半男女の3人に1人が「ゲームボーイを知らない」と回答しています

 アンケート調査は、6月20日にネットリサーチで実施。対象者は宮城県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県に住む男女300人です。

 いずれかのゲームボーイシリーズ(アドバンスシリーズ含む)を知っている、あるいは使ったことがあるかという質問で、「知らない」が35%、「知っているが、使ったことはない」が40%、「知っていて、使ったことがある」が25%という回答結果に。

advertisement

 2022年で初代発売から33周年を迎えた同シリーズ。2005年9月に発売されたゲームボーイミクロを最後に、任天堂の携帯ゲーム機から「ゲームボーイ」の名がなくなったため当然といえば当然ですが、実際に結果として出ると衝撃的です。

 その他では、「ゲームボーイを知っているが、使ったことはない」と回答した人の割合は、10代が54%で、20代前半が26%という結果に。また「知らない」と回答した割合を年代と男女別でみると、最も多かったのは20代前半の女性で、次に10代女性という結果が出ています。

知っているが、使ったことはないのは10台の方が多い
ゲームボーイを知らないのは20代女性が最も多い(44%)という結果に
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」