ニュース

5歳女子に「ギャルって何?」と聞いてみた→回答が斜め上のかっこよさ 子どもが考える“クセ強め”なギャル像に思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

名言出ました。

advertisement

 5歳の女の子に「ギャルって何?」と聞いてみた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で8万1000件を超えるいいねを集めて話題になっています。5歳児が思い描くギャル像とは?

 この動画は、5歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんの日常を中心に発信しているTikTokアカウント「望蘭(@chibi_miran)」で公開されたもの。


ギャルって何?

 みらんちゃんは最近TikTokで流行中の「GAL(OHAYO)」という曲が好きで、毎日歌っているんだとか。お母さんが「ギャルってなに?」と尋ねると、得意げに「ギャル! 超かわいい~♪」と歌い出します。

advertisement

歌い方の癖が強い……!

 ノリノリで歌うみらんちゃんですが、「ちゃうちゃうちゃう。ギャルってどういう意味なん?」と、お母さんが聞き直すと、「え? みらんも知らんケロ」との回答。


「ケロ」がかわいい!

 なんと、ギャルがなんなのか知らないまま、この歌を歌っていたみらんちゃん。お母さんも思わず「知らんのに歌ってるん?」と大笑い! 「知らんけど」を「知らんケロ」と言ってしまう、子どもならではの発音もかわいいですね。

 気を取り直して「ギャルってどんなんやと思う?」と、みらんちゃんの思う「ギャル」を尋ねると、思わぬ名言が飛び出しました。「好きってことかな?」。


イケメンな回答……!

 そう、「ギャルは好きってこと」。歌詞の「超かわいい」から想像したのでしょうか? まだ知らぬギャル愛にあふれた見解がかわいらしく、かっこいいみらんちゃんでした。

 この動画には、「かわいすぎる」「名言がイケメンすぎる」と、たくさんの反響が届いています。また、「歌い方の癖が強い!」とみらんちゃんの全力の歌唱を評価する声もありました。

advertisement

 みらんちゃんが成長するごとに色んな挑戦をしていきたい、というみらんちゃんファミリー。クセが強めなみらんちゃんとお母さんとお父さんの日常をとらえた動画、はYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」でも公開中です。今後のみらんちゃんの成長が楽しみですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」