ニュース

篠原ともえ、「恩人」吉田拓郎と記念ショット “ひそかな夢”をかなえてくれた言葉に感謝 「背中を押してくださった」(1/2 ページ)

過去に番組で共演していた2人。

advertisement

 タレントでデザイナーの篠原ともえさんが7月1日にInstagramを更新。音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)で共演していたシンガー・ソングライターの吉田拓郎さんとの2ショットとともに、当時の思い出を語っています。


篠原さんと吉田さん(画像は篠原ともえ 公式Instagramから)

 同日デビュー27周年を迎えた篠原さんは、「拓郎さんと出会ったのは私が17歳の時、音楽番組『LOVE LOVE あいしてる』での共演がきっかけでした」と出会ったきっかけについて説明。

 さらに、「そんな拓郎さんが当時10代の私に言ってくれた言葉『篠原の洋服を見てると、なんだか僕まで楽しい気持ちになるんだよ。篠原はファッションの才能があるはずだから、デザイナーになった方がいいよ』 拓郎さんは、私のひそかな夢を言い当て、背中を押してくださった方でもあるのです」と、自身の人生を変えるきっかけとなった吉田さんの言葉を紹介しました。

advertisement

手をつないで草原を歩く2人(画像は篠原ともえ 公式Instagramから)

 篠原さんは現在デザイナーとしても活躍の場を広げており、2021年には革アクセサリーが、2022年には革の着物作品が国際的な広告賞「ニューヨークADC賞」を受賞。大きく話題となりました。

 篠原さんは、「『僕がいろんな人に曲を作ったように、篠原の“アイデア”をみんなに届けてゆくんだよ』。あの日かけてくださった言葉に導かれるように、25年後の今、私は自分のアイデアをデザインで届けるお仕事をさせていただいています」と吉田さんの言葉がいかに大きいものだったかを伝えています。


篠原さんの受賞作品は世界各地で報道(画像は篠原ともえ 公式Instagramから)

 親密な様子の2ショットに対しファンからは、「わぁ……素敵過ぎる写真」「拓郎さんとのツーショットはいつも二人とも最高の表情で幸せが溢れていて癒されます」「ふたりともだいすき」などの反応が寄せられました。また、吉田さんからかけられた言葉については、「素晴らしいエピソードを知れて感激しました」という声が見られました。

 吉田さんは2022年をもってすべての音楽活動から引退することを発表しており、7月21日放送の「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」が最後のテレビ出演となります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」