ニュース

東京ディズニーランド「2022年夏限定グルメ」を一挙紹介! 土産付きキャラクターフード、大人向けスパイシーメニューを家族で楽しめます(1/3 ページ)

限定メニューは夏らしさいっぱい。

advertisement

 8月31日まで、子どものチケット料金が半額になる「キッズサマーファン!キャンペーン」を開催中の東京ディズニーランド。家族そろって訪れたときに食べたい、この夏限定のお勧めフードメニューをママ目線で紹介します。


ひんやり&スパイシーな東京ディズニーランドの2022年夏グルメ

子どもが大喜び間違いなし! キャラクターモチーフの涼しげメニューがそろう「SUISUI SUMMER」

 ディズニーランドに来たら、キャラクターのモチーフを取り入れたかわいいフードメニューを食べたいもの。断面がミッキーの顔型のチュロス、「トイ・ストーリー」シリーズに登場するエイリアンの顔を模した「リトルグリーンまん」など定番のフードに加えて、9月3日までの期間限定で登場しているのが「SUISUI SUMMER」のスペシャルメニューです。

 「SUISUI SUMMER」には、ミッキーマウスカラーの浮き輪をイメージしたサンドイッチや、ドナルドが水に飛び込んでいるように見える冷やし麺など、おなじみのディズニーキャラクターをモチーフにした清涼感のあるメニューがそろいます。子どもの好きなキャラクターのフードを選べば、きっと喜んでくれるはず!

advertisement

ミッキーマウスカラーの浮き輪をイメージしたスウィートハート・カフェのスペシャルセット:1120円(写真は+250円のピーチミルクを選択)、スーベニアランチケース付き:2370円

ドナルドの冷やし麺が涼しげなキャンプ・ウッドチャック・キッチンのスペシャルセット:1310円(写真は+250円のスパークリングドリンクを選択)

デイジーダックをイメージしたトロピカルフルーツサンデー:700円

 ミニーをイメージしたパスタセットが食べられる「イーストサイド・カフェ」と、チップ&デールをイメージしたステーキプレートを提供する「センターストリート・コーヒーハウス」は、事前に席の予約ができるプライオリティ・シーティングを利用可能。ゆっくりと腰を落ち着けて食事ができるので、ファミリーで訪れるときにはチェックしておくと良さそうです。

涼しげでかわいいスーベニアつきメニューも

 また、「SUISUI SUMMER」には持ち帰れるスーベニア付きのメニューも充実。まるで浮き輪のようなコースターや、落としても割れにくいプレートなど、家に帰ってからも子どもの食事を楽しくしてくれそうなものばかりです。


スパークリングドリンク(ライム&ミント)、スーベニアコースター付き:1150円

ミッキーたちが夏を楽しむ様子を描いたスーベニアプレート:対象メニューに+1200円

グミキャンディー、ミニスナックケース付き:1150円

辛党必見、大人の味わいの「メイク ア チェンジ」が楽しい

 パパとママは、この夏初登場した魔法のソース「スパイシーハリッサソース」で定番メニューの“味変”を楽しんでみてはいかがでしょうか。


“味変”が楽しめるスパイシーハリッサソース:110円

 「ハリッサ」とは、クミン、コリアンダー、チリパウダー、ハバネロなど複数のスパイスにパプリカやトマトなどの野菜が加わった、辛いだけではなく味に奥行きがある調味料のこと。

 東京ディズニーランドで6月から販売している「スパイシーハリッサソース」も、辛さの中にうまみを感じ「こりゃぁ辛い!」と言いながらもつい手が止まらなくなってしまうおいしさでした。ただ、辛さレベルはかなり高め。舌がびりびりするほどなので、辛みが苦手な人は注意が必要です。

advertisement

 ファミリーでおでかけすると、親は子どもたちが大好きなポテトやホットドッグ、カレーなど定番のメニューを頼みがち。そんなときに魔法のソースをちょい足しすることで、ぴりっと辛い大人の味を楽しむことができます。ただし、間違っても子どもが口にいれないように気を付けてくださいね。


ハリッサソースはポテトにつけてもおいしい

・価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
・一部のメニュー・スーベニアは販売終了日以降も販売を延長する可能性があります。
・レストランにより営業時間が異なります。また、混雑状況や天候、その他の理由により、ご案内を早めに終了、閉店する場合があります。

(C)Disney

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に