ニュース

1度見たコインマジックを完璧に再現する猫 見事な理解力に「素晴らしいマジシャンだ」と驚きの声 【フィリピン】(1/2 ページ)

一瞬でコインが消えた!

advertisement

 コインマジックをする猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で32万回以上再生され、コメント欄には「うちの猫にも教えてみる」「素晴らしいマジシャンだ!」といったにゃんこの前足さばきに感心する声が寄せられています。

Cat Copies Coin Trick || ViralHog

 動画に登場するのは、フィリピンに住む1歳の猫「チョコナッツ」くん。チョコナッツくんがくつろいでいるところにやってきた飼い主さんは、手の甲に乗せたコインが一瞬で消えるコインマジックを披露します。

 飼い主さんのマジックをじっくり観察していたチョコナッツくん。次は君の番だよと、チョコナッツくんの前足にコインが置かれました。

advertisement
コインマジックに挑戦です

 「よし! 見せてやる」と言わんばかりにコインが置かれた反対の前足にグッと力を入れると……、サッとコインを隠してマジックは大成功です。とっても上手で本当にコインが消えたように見えますね。

見事成功!

 飼い主さんは、芸を教えたらひょっとしてできるかもしれないと気軽に教えてみたところ、簡単に出来てしまったのでとても驚いたそうです。初めてのマジックなのにすぐに出来ちゃう賢いチョコナッツくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.