ニュース

綱引きで奮闘する小さな犬を応援していると…… 大きな犬が圧倒的なパワーで勝利する光景に笑ってしまう 【米】(1/2 ページ)

小さな犬……がんばれ!

advertisement

 大きな犬と小さな犬が綱引きをする動画が米国で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で33万5000回再生を突破しています。

「Bigger Dog Wins Tug-of-War || ViralHog」

 動画は、大きな犬がくわえたぬいぐるみを小さな犬が奪い取ろうとするシーンから始まります。頭と全身を揺らしながら大きな犬からぬいぐるみを引き離そうと必死です。


必死に食らいつきます

 しかし、体格差はいかんともし難く、小さな犬がどれだけ揺らそうと、大きな犬の顔がわずかに動く程度で、奪い取れる気配はありません。それでも懸命に頑張る小さな犬を見ていると応援したくなりますね。

advertisement

 「そっちが引っ張るならこっちだって……」なんて思っているのでしょうか、大きな犬がぬいぐるみを思いっきり引っ張ると……小さな犬の体が吹き飛んでしまいました。あまりにも圧倒的な勝利に笑ってしまいます。ちなみに小さい犬にケガはなさそうです。


大きな犬の圧勝です!

 仲良く綱引きをする2匹には「小さな犬が消えていくんだけど笑」「大型犬の計量失敗なので引き分けだ!」「サイズは違うけど、どちらもあいらしい」などほほえましく見守るコメントが寄せられています。引っ張られてもぬいぐるみから離れない小さな犬のガッツに驚かされつつ、応援したくなる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.