ニュース

「マジであるw」「うちの娘も毎晩これ」 “笑ってはいけない寝かしつけ”に挑むママの漫画に共感の声(1/2 ページ)

「楽しそうで怒れない」もあるある。

advertisement

 娘を寝かしつけるため、布団の上で寝たふりをしていたママ。しかし、娘は楽しそうに遊び続けていて……? ママを襲う“愉快な苦難”を描いた漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2400件以上の“いいね”と共感の声が集まっています。


寝る気配のない娘ちゃん

 「笑ってはいけない寝かしつけ」とコメントを添えて漫画を投稿したのは、Sunny Girl(@SunnyGi23559126)さん。保育園に通う娘ちゃんが、満面の笑みで「ぽちぽち」「ぽーちぽーち」「ぽちーぃ!!」と、楽しそうに何かを押しています。いったい何をしているのでしょうか……?


娘ちゃんの「ぽちぽち」攻撃を耐えるSunny Girlさん

 実は娘ちゃんが押しているのは、布団に横になり、寝たふりしているSunny Girlさんの顔なのでした。鼻や頬をボタンに見立て、小さな指で顔中をぷにぷにと押し続ける娘ちゃんは、全く寝る気配がありません。

advertisement

 「ぽち!! ママ!!」と声をかけられても、自分が反応すると娘ちゃんがさらに覚醒してしまうとわかっているSunny Girlさんは、決して目を開けません。きゅっと眉間にしわを寄せ、ただひたすら耐えるのみ……!


顎を標的にした娘ちゃん

娘ちゃんに敗れるSunny Girlさんなのでした

 ママの無反応が面白くなかったのか、娘ちゃんはぽちぽち攻撃を中断。次にロックオンしたのが、Sunny Girlさんの顎でした。親指と人差し指でママの顎をキュッとつまみ「んー……アゴー!!」と遊びだします。

 しまいには口を結んでいたSunny Girlさんの顎にそっと手を乗せ、優しくトントンとしながら「アゴ……アゴねーんね」とSunny Girlさんの顎をあやしだした娘ちゃん。まさか顎を寝かしつけされるとは思っていなかったSunny Girlさんは思わず吹き出してしまい、寝かしつけは振り出しに戻るのでした。ママ、アウトー……!

 この投稿には「寝たふりしてるんだけどさぁ、無理だよね」「うちの娘も毎晩これで親近感……」「子どもってたまに、予想外のとこついてきて笑わせるよね……」「マジであるwww」と、日頃から“笑ってはいけない”育児に耐えるパパやママから共感の声が寄せられています。

 Sunny Girlさんは、この他にもTwitter(@SunnyGi23559126)やInstagram(@sunny_girl23559126)で娘ちゃんとの生活を描いた漫画を公開中。思わずクスッと笑えるエピソードが多数投稿されています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.