ニュース

小学校に行ったママ、くっついてくる小5息子にある思いを抱くが…… 予想外の息子の宣言に「天使すぎる」「ほっこり」の声(1/2 ページ)

堂々とした宣言がかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小学校でもお家と変わらず、母親にくっついてくる小5男子。「何歳までこうなんだ」と思ったママに、息子は予想外の宣言をして……。Instagramに投稿された漫画が「天使すぎる」「ほっこりしました」と話題になっています。投稿には記事執筆時点で1万7000件の“いいね!”が寄せられています。


友達の前でもくっついてくるイツくん

学校での2人

 小学校の授業公開に行った時のエピソードを紹介してくれたのは、長男ハルくん、弟のイツくん、妹のぴっぴちゃんの3きょうだいの日常を漫画に描いているbeth(@3beth_gm)さんです。


小学校の公開授業の時

 3年生のぴっぴちゃんには、お家モードと学校モードの切り替えがあるみたい。休み時間にこちらの存在に気が付くと、小さ目に手を振ってくれます。

advertisement

3年生のぴっぴちゃんは控えめな反応ですが

 5年生のイツくんには切り替えという概念は皆無。家と変わらず母親にくっつき、あれこれと話しかけてきます。


5年生のイツくんは家と変わらずくっついてきます

 それを見ていたのはイツくんと仲の良い女の子たち。「イツって甘えんぼなんだね」「ママ大好きなんだー?」と声をかけてきます。


女の子たちが声をかけてきて

 それを聞いたbethさんはイツくんの方をチラリ。どんな反応をするのか見守ります。


どうするんだろうと思っていたら

 当の本人であるイツくんは満面の笑みで「うん!」と返事。bethさんは「爽やかに肯定しすぎでしょう」と心の中でつぶやきます。


爽やかに肯定

 bethさんが「何歳までこうなんだろ……」と考えていると、イツくんが「いま『何歳までこうなんだ』って思った?」と発言。イツくん、人の心を読む力があるの!?

advertisement

「何歳までこうなんだろ」と思っていたら

 続いて高らかに「88歳」と元気に宣言したイツくん。「ほんとかい」と突っ込むbethさんと、思わぬ言葉に笑いが起こるのでした。


「88歳」と宣言されてしまいました

 コメント欄には「そんなん我が子に言われたら心の中で泣いてしまうわ」「男の子はやっぱり甘えん坊なんですかね」「仲良しの女の子たちも、からかったりせず優しく笑ってるのいいなぁと思いました」といった声が寄せられています。

 bethさんはInstagramで育児漫画を多数公開中。長男ハルくんと家族のことを描いた『自閉症のハルと家族の特上の日々』(彩図社)が、5月30日から販売されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声