ダイソーのベルトを和装の帯締めに使うアイデアがまねしたいかわいさ 「発想がすてき」「浴衣にも涼しげ」と絶賛の声(1/2 ページ)
この夏、やってみたい!
ダイソーのベルトを和装の帯締めとして使うアイデアがTwitterで紹介され「発想がすてき」と話題に。投稿は記事作成時点で2500件以上の「いいね」が寄せられ、注目を集めています。この夏、浴衣を着るときに取り入れるのも良いかも……!
ベルトを帯締めとして身に着けている写真をツイートしたのは、たし仔(@IJFfNeX6PY286iT)さん。たし仔さんがダイソーで購入したのは、穴がないホールレスタイプで幅が1センチと細身の「ホールレスナローベルト」です。ベルトのカラーはホワイト・ピンク・サックスの3種類。バックルは全てゴールドカラーです。
上品でシンプルなベルトはさまざまな着こなし方が楽しめそうですが、たし仔さんは洋装ではなく、和装の帯締めとしてホワイトカラーのベルトを使っています。
たし仔さんはベルトの締め方も写真と共に投稿。通常どおりバックルに通した後、8の字になるようにベルト下に通し、最後はバックル部分にベルトを差し込んで固定しているといいます。
リボン結びのようなベルトの形がかわいらしい帯締めは、とても110円の商品には見えません。白い刺しゅうをあしらったグレーの帯にも自然になじんでいます。ベルトには洋装のイメージがありますが、たし仔さんの和装の着こなし方が本当にすてきです。
投稿を見た人からは、「これはかわいい! 浴衣にも涼しげだし色味も素敵! 欲しい!」「これマジで買おうと思ってたヤツ! 帯締めに最高ですよね…! リボン風アレンジ死ぬほどかわええ」「鬼可愛いのでまねさせていただきます!」など、絶賛の声が寄せられています。
たし仔さんのハンドメイドアカウント(@Totome202205)では、兵児帯や半襟、三重仮紐など、自身のハンドメイド作品を紹介しています。作品はminneとメルカリショップで購入が可能です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.