ニュース

イヤイヤ幼児もこれならお風呂入ってくれそう! 「こんな商品がほしい」というアイデアに共感の声(1/2 ページ)

売ってください!!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お風呂嫌いなイヤイヤ幼児のための、色遊びができるおもちゃのアイデアがTwitterで話題になっています。

 このアイデアの発案者はだり(@nemure_yoiko)さん。瓶に入れた染料でお風呂に色をつけて遊べるおもちゃのアイデアで、別売りの試験管やビーカーなどを使えば科学実験気分を味わうこともできる仕組み。RGBではなくCMY(シアン・マゼンタ・イエロー)だったり、おしゃれなパッケージデザインになっていたりするあたり、発案者の細かなこだわりが垣間見えます。ただ遊べるだけではなく色についての理解が深まる知育的な側面もあるアイデアは、子供のみならず大人も欲しくなるような仕上がり。

 Twitterでは「これは売ってたら買うわ…」「これ、うちの子も喜びそう」などの反響が。こんまおもちゃで遊んで育った子供なら、もしかしたら将来はデザイナーになれるかも……?

advertisement

 イラストレーターであるだりさんは絵本やグッズ、LINEスタンプなどを発売しています。また、Twitterには子育てにまつわるイラストを多数投稿しています。

画像提供:だり(@nemure_yoiko)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.