ニュース

チョコミント好きに届け! ヒルトン東京で開催中のランチ&スイーツビュッフェ「アリスのペパーミント気分なお茶会」が涼しげ(1/2 ページ)

チョコミント好きがワクワクするようなスイーツを用意。

advertisement

 ヒルトン東京(東京・新宿)のマーブルラウンジで、ミントグリーンと白を基調としたさわやかな夏のランチ&スイーツビュッフェ「アリスのペパーミント気分なお茶会」が8月31日まで開催されています。

夏のランチ&スイーツビュッフェ「アリスのペパーミント気分なお茶会」イメージ

 「不思議の国のアリス」の物語から着想を得たあいらしい世界観を、エグゼクティブ・ペストリーシェフ・播田修氏によるスイーツとビュッフェ台のデコレーションで表現しています。

「夏のファッショントレンド、ミントグリーンの王冠」
「ハッター」

 イベントタイトルにもあるように、チョコミント好きに贈るスイーツをいくつも用意。チョコミントクリームをビターチョコレートスポンジにトッピングした「アリス推しのチョコミントケーキ」をはじめ、「チョコミントカップケーキ」「大人の恋のチョコミントカクテル」など。ココナッツミルクとオーツミルクをベースにした「ドリンク・ミー」にも、ペパーミントやレモングラスが使われています。

advertisement
「アリス推しのチョコミントケーキ」
「チョコミントカップケーキ」(奥)と「ミルクティーはいかが?」(手前)
「ドリンク・ミー」

 20種類ものスイーツは、ほかにも鮮やかなストライプが目を引くケーキ「クールなチェシャ猫」や、季節のフルーツを用いたスイーツなど、夏にピッタリな涼しげな見た目のスイーツが並びます。なかには、メロンムースの中にパッションクリームを配した「緑なのにチョコミンじゃないの!?」なんて遊び心のあるスイーツも。

「クールなチェシャ猫」
「ピンクに染まっちゃった」

 また、ランチとしても楽しめるように「ローストビーフ」を含む10種類の食事も用意。「ミックスサンドイッチ」「季節野菜のホワイトミネストローネ」「サーモンとブロッコリーのキッシュ」などの日替わり温料理も提供しています。

 料金は、平日が1人5000円で、11時30分~17時30分まで。土日祝は5800円で、14時30分~17時30分まで。子ども(4~12歳)は平日3000円、土日祝3400円。予約は公式サイトから受付中です。

軽食は日替わりで10種類を提供

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  6. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  7. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  8. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」