ニュース

「バーフバリ」監督の最新作「RRR」ついに10月21日に日本公開 ラージャマウリ監督を讃えよ!(1/2 ページ)

「そなたが悪い。見るべき場所は家ではない。映画館だ」。ブシュ!

advertisement

 マヒシュマティ王国のみなさん、お待たせいたしました! インド映画「バーフバリ」シリーズの生みの親、S・S・ラージャマウリ監督の最新作「RRR(アールアールアール)」が10月21日から日本公開されることが決定しました! よっしゃーー!!!

 舞台は1920年、英国植民地時代のインド。イギリス軍に捕らわれた村の少女を救い出す使命を背負った“野性を秘めた男”ビーム(N・T・ラーマ・ラオ・Jr./通称NTR.Jr)と、イギリスの警察官で“内なる怒りを燃やす男”ラーマ(ラーム・チャラン)は互いの素性を知らぬまま、唯一無二の親友となっていくのだが――。インド激動の時代で彼らが選ぶのは友情か? 使命か? 家族、誇り、国の未来をも背負った2人の友情と壮絶な戦いが描かれます。制作費はインド映画史上最高と言われる7200万ドル(97億円)です。

 「RRR」は、2022年度のインド国内の興行収入でNo.1となり、世界でもオープニング興収(3月25日から3月27日)5400万ドル(日本円で約74億円)を叩き出しました。米映画批評サイト「ロッテン・トマト」では94%の満足度(2022年7月20時点)を記録しており、海外メディアにも「今年最高の1本! 最も革命的!(Rolling Stone)」「壮大で爆発的な映画だ!(Indie Wire)」「ハリウッドが到達できない壮大なハンマーのような作品(EMPIRE)」などと絶賛されています。

advertisement

 「バーフバリ」シリーズは、空前絶後のパワフルなアクションや映像表現が観客を魅了し、世界中で大ヒット。日本のSNS上では、「強烈な映画に出会ってしまった」「こんな景気のいい映画を見れて最高の気分だ!」「バーフバリを見ると体調が良くなる」(※個人の感想です)などの報告が相次ぎました。人気すぎて、一部映画館では同シリーズの「完全版」「絶叫上映」「爆音上映」のみならず、ラージャマウリ監督の過去作「マッキー」「マガディーラ 勇者転生」まで上映される一大ムーブメントを巻き起こしました。

 ラージャマウリ監督は「RRR」の日本での公開決定に際して、「『RRR』が日本で公開されることが本当にうれしいです! 『バーフバリ』は日本の皆さんから圧倒的な愛情、称賛、支持をいただきました。また『マガディーラ 勇者転生』や『マッキー』も深い愛のおかげで良い成績を収めることができました。他の国と同様に、日本でも皆さんに『RRR』を愛していただけるよう祈っています。10月にお会いできるのを楽しみにしています」とコメントを寄せています(※)。

※現状、ラージャマウリ監督の来日はまだ決定されておらず、調整中とのことです

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声