ニュース

小川菜摘、15歳デビュー作「ゆうひが丘の総理大臣」のオフショが懐かしすぎる もはやレアな1枚に「ういういしくて可愛いですぅ」(1/2 ページ)

往年のアイドル北村優子さんと。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優でタレントの小川菜摘さんが7月23日にInstagramを更新。15歳でデビューしたドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」(日本テレビ系)の共演者・北村優子さんとのオフショットを公開しました。若い! そしてかわいい!


左から北村さん、小川さん(画像は小川菜摘 公式Instagramから)

 小川さんは、「共演者の北村優子ちゃんとの思い出の1枚 当時の写真が全然残ってなくて だからこれは大切な1枚」と今回のレア写真を紹介。北村さんはアイドル歌手としても人気でしたが、1980年に結婚と同時に芸能界を引退しています。


北村さんのデビュー曲(画像はAmazon.co.jpから)

 さらに、「当時の生徒役の皆んな、どうしてるかなぁ……」とほかの共演者にも思いをはせる小川さん。同作は1978年10月から翌年10月まで放送された学園ドラマで、中村雅俊さん、由美かおるさん、神田正輝さんが教師役として出演した他、宍戸錠さん、名古屋章さん、小松政夫さん、由利徹さん、前田吟さん、篠ひろ子さん、京塚昌子さん、井上純一さん、藤谷美和子さんなどそうそうたる昭和のスターが出演していました。

advertisement

 小川さんはハッシュタグで、「#皆んな元気でいて欲しい」「#あれから44年」「#中村雅俊さん」「#メイクすると怒られた笑」と往年の人気ドラマを振り返った他、カチューシャ姿について「#カチューシャは今も好き」と記しています。


ゆうひが丘の総理大臣(画像はAmazon.co.jpから)

 懐かしさいっぱいの写真に対しファンからは、「きゃー大好きになった時の菜摘さんだぁ」「初々しい菜摘さんの『春子ぉ~!』が今でも思い出されます」「とっても……ういういしくて……可愛いですぅ」「菜摘さんの青春ですねー」などの反応が寄せられました。

 また、かつて同作に熱中した人々から、「うわ~懐かしい~」「毎週観てましたよ!」「そーりーー! って呼ぶの憧れてました」などの声が。吉本新喜劇の川畑泰史さんも「懐かしいです! 大好きなドラマでした~」とリアクションしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」