ニュース

「仕事猫のぶちまけパフェ」がホントにぶちまけてる!? カプコンカフェ×仕事猫のコラボメニューが最高だと話題に(1/2 ページ)

行きたい!

advertisement

 カプコンカフェで開催中の「仕事猫」とのコラボメニューで登場した斬新な盛り付けの「ぶちまけパフェ」がTwitterで話題です。食べやすそうだからヨシ!

 同カフェを訪れた漫画家の座紀光倫(@zkmn)さんが投稿しました。

 「仕事猫のぶちまけパフェ」という名前の通り、カフェで働く仕事猫が“ぶちまけてしまった後のパフェ”をモチーフにしたスイーツとなっています。パフェグラスが倒れて、中身がすべて出てしまったような見た目の盛り付けが新しすぎる……!

advertisement
「仕事猫のぶちまけパフェ」のインパクトがすごい

 同コラボメニューは、埼玉・イオンレイクタウン店と東京・池袋店にて7月9日からスタート。他にもお皿に「ヨシ!」をする仕事猫が描かれた「オムライス ヨシ!」から、ドリンクでは「お足元滑りやすくなっておりますドリンク」「猫舌様専用ホット?コーヒー」など、ユニークでかわいらしいフードやドリンク、スイーツが提供されています。

 Twitterでは「ぶちまけパフェで笑い崩れました」「ぶちまけパフェを盛り付けてるところ想像してニヤニヤしちゃった」「センス良すぎる」の声が上がり、「最高」「行くしかない」と人気を集めています。

「猫舌様専用ホット?コーヒー」のセットのミニケーキ

 各店舗では、作者のイラストレーター・くまみねさんが描き下ろした仕事猫のイラストを使った限定グッズも販売中です。開催期間は、イオンレイクタウン店が8月4日まで、池袋店が8月25日までの予定です。ネット予約は公式サイトから受付中。

イラストレーター・くまみねさんの描き下ろしイラストがかわいい
「ヨシ!」のお皿を使ったオムライスなんかも

画像提供:座紀光倫(@zkmn)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  7. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  8. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  9. ママ友が「家、きれいすぎん?」と驚がくした“秘密の間取り” 目からウロコな新提案に「すごい参考になります!」「永遠にうらやましい」
  10. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」