0歳息子へ、建築士パパの“英才教育”が独特すぎる……と思ったら!? まさかの成果に笑ってしまう(1/2 ページ)
思った以上に効果があった……!
建築士のパパが、0歳の息子に“独特な英才教育”をしてみたら……? 予想外のほほ笑ましい成果を描いた漫画がInstagramに投稿されました。漫画には記事執筆時点で6100件を超える“いいね”とともに、感心や驚きの声が寄せられています。
漫画の作者は、5月に誕生した長男・ナツくんを育てるheraco.(@heracogram)さん。ある日、heraco.さんがナツくんのミルクを作っていたときの出来事です。
パパに横抱きにされたナツくんが天井の照明に興味を示したのか、heraco.さんの背後から「ナツくん照明見てるのー? すごいねー」とパパの楽しそうな声が聞こえてきました。heraco.さんの夫は建築士で、職業柄かインテリアが好きなのだといいます。
パパは腕の中のナツくんに向かって「これはねールイスポールセンのスノーボールって言ってね」「直接光源が見えないようにデザインされてるんだよ」「これをグレアレスっていいまーす」と、照明について丁寧な解説をし始めました。しかし0歳のナツくんにはまだちょっと早いようで、きょとんとパパを見上げています。建築士のパパならではの英才教育の独特さに、思わずツッコんでしまうheraco.さんなのでした。
翌日。heraco.さんがナツくんに「昨日はパパおもしろかったね」と独特だった英才教育について話していると、なんとナツくんから予想外の言葉が! まだ言葉を話せる月齢ではないはずのナツくんが、はっきり「家具!」と言ったのです。英才教育の成果が早速表れたのか……!?
heraco.さんはかわいい「家具!」の音声を動画に残しており、漫画と一緒に投稿しました。しっかり「家具」と発音しているナツくんの声に、Instagramでは「予想以上の家具でした」「ほんとだ!家具っていってますね」「思った以上に家具って言ってて笑っちゃいました」と驚きの声が挙がっています。
生後2カ月で英才教育を受けたナツくん。将来どんな成長をするのか、今から楽しみですね。
heraco.さんはInstagramアカウント(@heracogram)で、家族のほほえましいエピソードをエッセイ漫画やイラストで公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.