ニュース

0歳息子へ、建築士パパの“英才教育”が独特すぎる……と思ったら!? まさかの成果に笑ってしまう(1/2 ページ)

思った以上に効果があった……!

advertisement

 建築士のパパが、0歳の息子に“独特な英才教育”をしてみたら……? 予想外のほほ笑ましい成果を描いた漫画がInstagramに投稿されました。漫画には記事執筆時点で6100件を超える“いいね”とともに、感心や驚きの声が寄せられています。

「パパの独特な英才教育」
「パパの独特な英才教育」

 漫画の作者は、5月に誕生した長男・ナツくんを育てるheraco.(@heracogram)さん。ある日、heraco.さんがナツくんのミルクを作っていたときの出来事です。

照明を見ていたナツくんに……
パパによる英才教育が始まる

 パパに横抱きにされたナツくんが天井の照明に興味を示したのか、heraco.さんの背後から「ナツくん照明見てるのー? すごいねー」とパパの楽しそうな声が聞こえてきました。heraco.さんの夫は建築士で、職業柄かインテリアが好きなのだといいます。

advertisement

 パパは腕の中のナツくんに向かって「これはねールイスポールセンのスノーボールって言ってね」「直接光源が見えないようにデザインされてるんだよ」「これをグレアレスっていいまーす」と、照明について丁寧な解説をし始めました。しかし0歳のナツくんにはまだちょっと早いようで、きょとんとパパを見上げています。建築士のパパならではの英才教育の独特さに、思わずツッコんでしまうheraco.さんなのでした。

その翌日
早速英才教育の成果が……!

 翌日。heraco.さんがナツくんに「昨日はパパおもしろかったね」と独特だった英才教育について話していると、なんとナツくんから予想外の言葉が! まだ言葉を話せる月齢ではないはずのナツくんが、はっきり「家具!」と言ったのです。英才教育の成果が早速表れたのか……!?

 heraco.さんはかわいい「家具!」の音声を動画に残しており、漫画と一緒に投稿しました。しっかり「家具」と発音しているナツくんの声に、Instagramでは「予想以上の家具でした」「ほんとだ!家具っていってますね」「思った以上に家具って言ってて笑っちゃいました」と驚きの声が挙がっています。

 生後2カ月で英才教育を受けたナツくん。将来どんな成長をするのか、今から楽しみですね。

 heraco.さんはInstagramアカウント(@heracogram)で、家族のほほえましいエピソードをエッセイ漫画やイラストで公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】