ニュース

【人気動物YouTuberインタビュー】愛犬がシニアになって思うこと…… 13歳の柴犬のために飼い主が考えた「してあげられること」にじわりと胸があたたまる(2/3 ページ)

ずっと仲良く、ずっと一緒に。

advertisement

自然で愛のある優しい動画を毎日上げ続けていこうと思いました

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 最初はなんとなくあいちゃんのかわいい動画が撮れたので、YouTubeにアップしてみたのがきっかけでした。そこから次第に動画を作る楽しさを知って、自分の作った映像でたくさんの人に喜んでもらえるのがうれしくて、続けるのが習慣になりました。

 家族やあいちゃんに無理なことはしたくないので、自然で愛のある優しい動画を毎日上げ続けていこうと思いました。その積み重ねで少しずつ見てくれる人が増えてきて今に至った気がします。見てくれる人にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです

advertisement
記念すべき第1回「Shiba Inu who has twice the average weight」
2022年5月に登録者数10万人突破「チャンネル登録者10万人に感謝を伝える柴犬あいちゃん」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 あいちゃんや家族に負担をかけないこと、迷惑を掛けないこと。見てくれる人、手伝ってくれる人に感謝を忘れないことです。

再生回数第1位「飯直前に大好きな母が帰ってきた時の柴犬がクッソ可愛いww」

――「しばわんこ生活」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 「【おしゃべり柴犬】死ぬまでにやりたい事リスト」です。あいちゃんとやりたいことを真剣に考えているので是非見てほしいです。

「【おしゃべり柴犬】死ぬまでにやりたい事リスト」

――あいちゃんはその穏やかさが魅力だと思いますが、視聴者さんも知らないような意外な一面などはありますか

advertisement

 肉球を触ると激怒ります(笑)。

肉球にご用心「普段ソファーでくつろいでるの爺ちゃんにバレた柴犬」

あいちゃんは心のオアシスです

――あいちゃんは飼い主さんにとってどういう存在ですか

 心のオアシスです。どんなときでもあいちゃんは癒やしをくれます

「柴犬癒し動画の最高傑作(ただの俺得)」

――これからの「しばわんこ生活」のチャンネルについて

 これからも家族とあいちゃんとの生活を楽しく動画に残していきたいと思います。そして2022年は自分が結婚をして奥さんを迎え入れることになるので、その変化も見守っていただけるとうれしいです。

advertisement
「結婚の挨拶を真剣な顔で聞く柴犬」

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 いつも「しばわんこ生活」をご視聴していただきありがとうございます。あいちゃんと家族を温かく見守っていただき本当に感謝しております。これからも柴犬あいちゃんと暮らす楽しさ、日常のちょっとした癒やしを共感していただけるとうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(了)

しばわんこ生活

YouTubeチャンネル「しばわんこ生活

Twitter(@toshi38410872)

Instagram(@ffwelk)

TikTok(@shibawankoseikatu)

SUZURI 柴犬あいちゃんグッズ

【サブチャンネル】腹ペコぐるる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」