ニュース

「ママに怒られた~!」 パパに泣きつく4歳弟と慰める12歳兄、ほほ笑ましい日常風景に「めっちゃいい家族!」「かわいすぎ」の声(1/2 ページ)

すてきな家族。

advertisement

 1日に2回もママに怒られてしまった4歳の男の子。パパに泣きついて助けを求める様子を捉えた動画がYouTubeチャンネル「いおりくんTV(IORIKUN TV)」に投稿されています。記事執筆時点でこの動画の視聴回数は38万回を超え、6200件を超える“いいね”が寄せられました。

ママに怒られちゃったしおんくん
「パパ助けて…ママに怒られた…」

 眉をハの字に下げ、目を潤ませてパパに助けを求めているのは、しおんくん。保育園に通う4歳の男の子です。「ママに怒られた!」と落ち込んでいるしおんくんがかわいくて仕方がないパパは、頭をなでて「ママにごめんなさいしよっか」と声をかけました。

 しおんくんの兄・いおりくんも、しおんくんを抱きしめて慰めようとしますが、しおんくんは照れくさいのかその手を払いのけ、おなかをツンツン。それでもいおりくんはめげずに、しおんくんを連れて一緒にママのもとへ向かいます。

advertisement
お邪魔しすぎちゃいました

 ソファに座り、怒りのオーラをまとうママの元まで歩いてきたしおんくんは、小さな声で「ごめんなさい……」と謝りました。しかしママは「やだ」と拒絶! どうやら、しおんくん自身が「やって」とお願いをした新しいおもちゃの設定をしているのに、しおんくんが何度もママの邪魔をしたことを怒っているようです。

仲直り

 パパが「仲直りして」と優しく訴えたかいあってか、怒りを鎮めたママは、しおんくんを近くへ呼びました。「ごめんなさい」と謝るしおんくんへ、ママも「いいよ」と言って仲直り。よかったですね! 一件落着です。

泣きながら駆けてくるしおんくん

 ……と思った数時間後。再び目にいっぱい涙をためてパパに助けを求めて駆けてくるしおんくんの姿が……! パパがどうしたのかと聞くと、またしてもママに怒られてしまったようです。今度はいったい何をしてしまったのでしょうか?

 ママに尋ねてみると、しおんくんがペットボトルを運んだりわざと落としたりしていたとのこと。ママに構ってほしかったのか、「やめなさい」と言われたことを繰り返したため怒られてしまったようです。子どもあるあるだ……!

少しずつ頑張ろう

 怒られたしおんくんは、涙目でパパに抱きついたまま。そんなしおんくんへ、パパは「よしよし。覚えていこ。ちょっとずつな」としおんくんの頭をなでます。

advertisement

 終始しょんぼり顔のしおんくんですが、慰めるためにやってきたいおりくんにパンチをするほどの元気はある様子。甘えさせてくれる優しいお兄ちゃんにも、心が温まります。

 この動画には「え、めっちゃいい家族!」「何されても何回でもなぐさめてあげる兄が優しすぎる」「ママに怒られたーって走って報告してくるの可愛いな」といったコメントが寄せられています。

 動画には、この他にも家族のほっこりする日常の様子がおさめられています。また、YouTubeチャンネル「いおりくんTV(IORIKUN TV)」では、日常や外出先での出来事など、家族のさまざまな瞬間を捉えた動画を多数配信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」