ニュース

時短コスメの思わぬ失敗写真に2万いいね “イモト”な眉毛でお出かけしたママに笑ってしまう(1/2 ページ)

知り合いに見られていませんように…。

advertisement

 眉毛ティントを剥がすのをすっかり忘れ、太く黒々と描かれた眉毛のまま外出をしてしまった……そんな投稿がTwitterで話題に。記事執筆時点で2万1000件以上の「いいね」が集まり、笑いを誘っています。

 投稿者は、びびまり(@tomaromari)さん。生後6カ月の男の子を育てるお母さんです。

 この日、びびまりさんは初めて「眉毛ティント」を使用しました。眉毛ティントとは、眉毛が生えてくる地肌に特殊な液体を塗布して色素を定着させることで、きれいな眉メイクをしたような状態を保てる時短コスメのこと。眉毛の上からティントをたっぷり塗り、時間を置いてから剥がせば、一般的に3日~1週間程度色が残って眉メイクをしなくても済むという便利なアイテムです。

advertisement

 しかし、びびまりさんはティントを塗布したまま剥がすのをすっかり忘れ、出かけてしまったのだとか。「きゃああああ!!!! これで薬局行ってたあああああああああああああああああああああああ」という悲痛な叫びとともに、くっきり描かれた眉毛ではにかむ写真を投稿しました。


眉毛の存在感がすごい

 「全く気付かなかった」というびびまりさんは、極太眉毛でおなじみのタレント・イモトアヤコさんを連想した様子。「イモト…」と結ばれたツイートは、多くの人の笑いを誘っています。

 写真を見た人からは「イ、インパクトあるなぁ……」「爆笑させていただきました」「めちゃくちゃ笑った、語り継がれるやつ」「思わずんっふwと笑ってしまいました」と噴き出してしまったというコメントが続々と届きました。また、中には「私もしたことあります!笑」「私もこれで職場出勤しました笑」と、かつてびびまりさんと同じ経験をしてしまったという人も。眉毛ティントをするときには、剥がすのを忘れないように気を付けたいものですね。

 なお、びびまりさんは帰宅後に気づいてからティントを剥がしてみたところ、とてもきれいな眉毛になったとのこと。ちょっぴり恥ずかしい思いをしてしまいましたが、仕上がりに満足できたようでよかったです!

 びびまりさんは、Twitterで子育て中の日常や手掛けた似顔絵イラストを公開中。ココナラでは似顔絵のオーダーも受け付けています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  10. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」