ニュース
夏の夜空に咲く“富山の本気” 美しすぎる花火大会の写真に感嘆の声(1/2 ページ)
これじゃ富山行きたくなっちまうよ……!
advertisement
北陸といえば、冬の印象が強い豪雪地帯。しかしそんな中、夏に本気を見せた富山県の姿が話題になっています。
ツイートを投稿したのは、写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。こちらは富山県射水市で行われた「富山新港花火大会」の様子を撮影したものだそうです。
画像中央に広がる海と、鮮やかな「新湊大橋」、そして街の夜景をバックに、花火が次々と打ち上がる様を激写。まさしく富山の“本気”です。構図といいタイミングといい、ホントにキレイだな……!
advertisement
その溢れんばかりの美しさに、「新湊大橋も綺麗に写ってて、素晴らしい」「ホント綺麗に撮るんだから」「すごい写真」など多くの人が感嘆の声を上げていました。
この他にも、イナガキさんは富山県内の名所を撮影した写真を投稿しています。富山湾内に浮かぶ月や、現実と思えないほど鮮やかな自然など、どれも富山の素晴らしさを感じられます。
画像提供:イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん
関連記事
「カレーパングランプリ」で“どら焼き”が受賞!? 「和菓子かどうかも怪しい」どら焼きを作った富山の和菓子屋さんの挑戦
未知の領域への挑戦、その背景は。「実写じゃないんや!」「どこまでゲームは進化するんだ」 Unreal Engine 5で再現された越中大門駅の映像がリアルすぎる
実写と区別が付かないほどリアル。富山県美術館の期間限定メニュー「CMYKアイス」が印刷したくなるかわいさ シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの4つの味が楽しめる
爽やかな見た目が夏にピッタリ?日清カップヌードル「氷見カレー」CMが富山ネタ満載でシュール 八村塁がヨーデルに乗って空を飛ぶ
桃白白風に飛翔する八村塁(なお柱のほう)。富山県の方言「このコピーかたがっとる」ってどんな意味?【マジで方言じゃないと思ってた言葉】
通じそうで通じないやつかも。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.