柏木由紀、小学校卒業式での“七三分け眼鏡写真”に「だいぶヤバいな、私」 過去オープンの姿には「感激」と称賛の声も(1/2 ページ)
柏木さん「愛おしいよ、小学生の私」。
AKB48の柏木由紀さんが8月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。小学校時代の眼鏡写真を公開し、現在の姿とは印象がだいぶ異なる姿に「だいぶヤバいな、私」と爆笑しています。
運転免許の更新のために眼鏡を新調した柏木さん。「眼鏡は小学校のときにかけててさ、せっかく中学で眼鏡卒業できたのに、30歳になってまた眼鏡に出戻りするなんて夢にも思わなかった」とどこか残念そう。
その流れで小学生時代の眼鏡写真を紹介しようと思い立った柏木さんは、スマホで自身の写真を検索し、爆笑しながら「卒業式の写真だいぶヤバいな、私」とスタッフに七三分けの眼鏡写真を披露。「前髪がくせ毛で、もうどうしようもないから全部分けるしかないってなって、1回も小学生で前髪を分けたことなかったのに、卒業式だけ張り切ってこうなりました」と説明しました。
柏木さんは、「でも今でもすっぴんでこの眼鏡したらまったく同じ顔になる、本当に」と七三分けにしてみますが、さすがに今は違う印象。「すっぴんで眼鏡かけたらだいぶ同じになる」「愛おしいよ、小学生の私」と自身の過去の姿への愛着を見せました。
一方で、中学生時代の写真も示し、「中学で眼鏡外したら急にちょっと生きてくる」と今を思わせる変身ぶりも披露。その他、小学6年生のころ、祖母宅の玄関で“アイドルごっこ”と称したポーズを母親に撮影してもらった写真も公開しました。
過去の眼鏡写真を“ヤバい”という柏木さんですが、動画コメント欄には「ホント昔の写真をポンと出してしまって感激です」「過去を隠さない後悔しないゆきりんが、カッコいいです!」という柏木さんのスタンスを称賛する声が。また、「よくよく考えたら自分の小学生の時の画像が検索したらすぐに出てくるってある意味スゴい」という声も見られました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.