ニュース

3年ぶりに再会した小2男子とおばあちゃん、別れの時間が近づいて…… 涙ながらに帰路につく男の子の姿に「泣けてくる」「もらい泣き」(1/2 ページ)

楽しかったぶんだけ、お別れがさみしい。

advertisement

 コロナ禍の夏休み、3年ぶりに会えた男の子とそのおばあちゃん。切ない別れの瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、8万8000件以上の“いいね”が集まっています。


おばあちゃんとの切ないお別れ

 動画を投稿したのは、神奈川県横浜市で助産師をしているまつやまみちこ(midwife_michiko.matsuyama)さん。小学2年生の息子くんは、長引くコロナ禍の中、3年ぶりに大好きなおばあちゃんと会うことができました。

 動画には、楽しい時間を過ごした後、家に帰るために車に乗り込んだ息子くんと、それを見送るおばあちゃんが映っています。久しぶりの再会を喜んだものの、別れの時間がやってきた2人。息子くんは、おばあちゃんとのお別れの寂しさに耐えきれず、ポロポロと涙を流します。

advertisement

 すると、おばあちゃんは車の窓から手を入れて、ティッシュで息子くんの鼻水と涙を拭ってくれました。そんなおばあちゃんのやさしさも、別れの瞬間をより切なくさせます。


やさしいおばあちゃん

涙が止まりません

 まつやまさんによると、息子くんはおばあちゃんの写真を見ながら泣いていたのだとか。動画からも、息子くんがおばあちゃんを愛する気持ちがひしひしと伝わってきます。

 大好きな家族とも思うように会えないコロナ禍。会えた喜びか大きい分だけ、お別れも悲しくなってしまうものですね。

 この投稿には、「泣けてくる」「息子ちゃん楽しかったのですね~。お婆様達の素敵な愛をたっぷり受け取って寂しくなっちゃったね」「同じ年代の子供を持つ身として非常に心動かされる瞬間でした」といったコメントが。また、自身やその子どもと重なる部分を感じた人も少なくないようで、もらい泣きをしてしまったというコメントも数多く見られました。

 まつやまみちこさんは、Instagram(midwife_michiko.matsuyama)で息子くんの成長の様子を捉えた動画や写真を投稿中。また、助産師として関わるイベントなどの告知も行っています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議