ニュース

『キン肉マン』ゆでたまご・嶋田、後頭部裂傷を“ホッチキス”で閉じた痛々しい姿 1年半前の入院時には「還暦越えると体にガタが」(1/2 ページ)

仕事は再開したそうです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 『キン肉マン』で有名な漫画家ユニット、「ゆでたまご」の原作を担当する嶋田隆司さんが8月15日にInstagramを更新。裂傷を負った痛々しい後頭部を公開しています。


ざっくりいってる……(画像はゆでたまご 嶋田隆司 公式Instagramから)

 嶋田さんがケガを負ったのは8月13日。目覚まし時計を止めようとしたところ、足を滑らせて後方にあった机の角に後頭部をぶつけたそうです。当時の状況を「なにやら後頭部が熱いので触ったら大量の血が手に」と生々しく説明しています。

 妻が探してくれた病院へタクシーで向かったところ、「ホチキスのようなもので ガシャンガシャンとほぼ麻酔なしで縫合していく 『いたい』『いたい』とホチキスの針が入るたびにうめき声 約10分で地獄の責め苦から解放」と、大変な苦しさが想像される処置を受けたとのことです。

advertisement

 処置後の後頭部を撮った写真が大変痛々しいものである一方、嶋田さんは「でも仕事は今日からちゃんと始めます」と仕事再開を宣言。

 衝撃的な報告に対しファンからは、「箇所が箇所なので心配になります ごゆっくりで良いのでご自愛ください」「そんな事があったんですね お大事にしてください」「かなりの深傷!!」「毎週の連載を楽しみにしておりますが、無理をなさらずお大事になさって下さい」など、心配する声が数多く寄せられました。


「ゆでたまご」の相方・中井義則さんと(画像はゆでたまご 嶋田隆司 公式Instagramから)

 嶋田さんは2021年2月に突発性難聴により入院中であることを明かし、「還暦越えるといろいろ体にガタが出るね」と、ままならない自身の体への思いを吐露。その後、同年12月には膝蓋骨骨折で入院したことも報告し、「ああ 早く面白いキン肉マン描きたい」とつづっていました。


『キン肉マン1』(画像はAmazon.co.jpから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」