ニュース

勝手にエサ入れのフタを開けて食べちゃう馬 飼い主が閉める→開けるの終わりなき攻防を繰り広げる【米】(1/2 ページ)

賢いお馬さんだなあ。

advertisement

 フタのあるエサ入れから勝手に食べてしまうお馬さんの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は10万を超え、3900件を超える“いいね”が寄せられ話題になっています。賢いなあ。

「Hungry Horse Helps Himself || ViralHog」

 米アーカンソー州に住むブレットさんは、家のガレージで馬の「ミンゴ」くんを撮影していました。ミンゴくんは大きなバケツ型の入れ物に顔を入れています。

勝手にエサを食べてる……

 これはミンゴくんのエサが入っている入れ物で、本来ならフタがしてあるものですがミンゴくんは自ら開けてしまったようです。ブレットさんが落ちているフタを閉めるとミンゴくんはゆっくりと近づき、顔でフタを落としてしまいます。

advertisement
ミンゴくんが勝手に食べているのを発見

 再びブレッドさんがフタを閉めるもやはり開けてしまうミンゴくん。まだまだ食欲は収まらないようです。ブレットさんとミンゴくんの攻防はしばらく続きそうですね。

 この動画には「とても賢い馬ですね!」「馬は頑固だなあ」などのコメントが多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.