ニュース

大橋未歩アナ、44歳バースデーで10年前の脳梗塞を回想 “首筋のチタン”に「二度目の人生を与えてくれた」(1/2 ページ)

2013年に軽度の脳梗塞で手術。

advertisement

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩さんが8月18日にInstagramを更新。首の動脈へ埋め込んだチタンの位置を示した写真を公開しました。大橋さんは2013年1月に「軽度の脳梗塞」と診断され手術へ。約8カ月の休養を経て仕事に復帰しています。


首に描かれたチタンの位置(画像は大橋未歩Instagramから)

 8月15日に44歳の誕生日を迎えた大橋さんは祝ってくれた人々への感謝を示しつつ、「そして私にこの二度目の人生を与えてくれた首の動脈にある4センチのチタン。留置してから今年で10年、もはや血管と同化してるだろうけどペンで辿ってみました」とチタンの位置をなぞった写真を紹介。

 「人生を死から生に引き戻してくれた医療と従事者の方々に感謝して生きて行く。誕生日はそのことを確認する日でもあります」と、自身が考える誕生日の意味をつづった大橋さん。コメント欄には祝福の声の他、同じように医療に救われたという人からの共感の声も寄せられていました。

advertisement

 また、テレビ東京の福田典子アナからは、「大橋さんの周りを明るくする雰囲気が本当に大好きです! またいつかお話ししたいです!」というコメントも。


心不全の勉強をする大橋さん(画像は大橋未歩Instagramから)

 大橋さんは1月21日に、医療系シンポジウムの仕事のために心不全の勉強をしていることを報告。このときも、「首に爆弾を抱えながら生きることも1つの選択肢でしたから。感謝しかありません だから、医療関係のお仕事をいただくのは本当に毎回嬉しいのです」と語り、医療サイドからのラブコールを喜んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」