ニュース

『ちいかわ』ファンがもらった狂気の誕生日プレゼント なんかデカくてキモかわいいコスプレ写真に「笑った」「擬態型かぁ~?」(1/2 ページ)

全身タイツに身を包んで「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」に。

advertisement

 誕生日に友だちから届いた『ちいかわ』グッズが何かおかしい……。ただならぬ熱量と狂気が込められた誕生日プレゼントに注目が集まり、11万6000を超える「いいね」が寄せられました。

『ちいかわ』……? 等身が大きいような……

 投稿者の潮井エムコ(@m_emko)さんがもらったのは、ナガノさん原作『ちいかわ』のクリアファイルやシール、缶バッチ、キーホルダー。しかし、使用されているのは“なんかちいさくてかわいい”イラストではなく、全身タイツの実写コスプレ写真です。

潮井さんは『ちいかわ』が好きではあるものの……

 「ちいかわ」「ハチワレ」の正体は潮井さんの友人、「うさぎ」はそれぞれの夫と恋人です。ちいかわのグッズじゃなくて、ちいかわのコスプレをした友だちのグッズってコト!?

advertisement

 フェイスペイントの向こうに薄っすら見える人間特有の輪郭、全身タイツに身を包んだ人間の、「公式」と比べるまでもなく大きい等身……。素直に「カワイイー!」と形容できないクセの強さがありつつも、丁寧なグッズ作りには「ちいかわ」へのリスペクトや潮井さんへのアツい想いを感じさせます。

まるでカタログみたい!

 友だちからは『ちいかわ』のオリジナルグッズだけではなく、それぞれを紹介した「ポートフォリオ」や「メイキング」がファイリングされたものも届いています。楽しそうに撮影したり、グッズを作ったりしている雰囲気が伝わってきますね。

グッズにはカレンダーも! さっそく使ってるようです

 投稿には「本気度がヤバイ」「笑った」「ちぃ…かわとは…」「いかれクオリティで最高です」など、衝撃を受けた人からのコメントが殺到。「擬態型か~?」「これってサ…愛…だよ…ねっ!」といった、いわゆる「ちいかわ構文」での感想も寄せられました。

ブログにはさらなる驚きと感動と笑いが!?

 潮井さんは届いたプレゼントを開封した衝撃や、グッズを作った友だちとの関係、そして後日談についてエッセイで詳しく書いています。

※個人の製作した二次創作物であり、『ちいかわ』及びナガノ氏とは一切関係ありません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声