ニュース

プロゲーマーときどの“ロート製薬訪問企画”急展開過ぎて人気に 社員の「Fate」全1プレイヤーと突然対戦へ(1/2 ページ)

そして尋常じゃない強さ。

advertisement

 プロゲーマーのときどさん(TwitterYouTube)による“ロート製薬工場訪問”動画が、最後に急展開を見せており人気です。格ゲーマーは引かれ合う……!

 動画は前後編に分かれており、全編では目薬のパッケージができるまでの工場ラインを見学。さらに資格持ちのロート社員たちと、「異物検査対決」を繰り広げます。

ロート製薬の工場を訪れるときどさん(以下、画像はときどチャンネルから)

 話題になっているのは後半パートで、最初はゲームで勝つための反応速度を上げるための目のケアを研究者に聞くときどさん。さらに最後に、ロート製薬のeスポーツ同好会を訪れたときに急展開が訪れます。

advertisement
ロート製薬のeスポーツ同好会を訪れるときどさん

 この同好会に所属するプレイヤー名「かまぼこ」さんが、カプコンの対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」で8年間日本1位の超ガチ勢プレイヤーだったのです。ゲームセンターのアルバイト時代に同作をやったことがあるので少しはやれるというときどさん、そのまま対戦が始まりました。実に自然な流れだ(?)。

ガチ勢です
そして対戦へ

 そしてその対戦結果は、ときどさんがほとんど何もできないままかまぼこさんの勝利で終了。なんかものすごい長いコンボが入り続けている。

 まさかの工場見学で全国1位との対戦にネット上では「あまりにも急展開すぎて笑った」「ゲームをするには目は重要で、いつも自社の目薬使ってるからですかねぇ。こちらの商品なんですけれども(爆売れ)」「格ゲーマーは惹かれ合う」といった声が寄せられていました。

 なお、かまぼこさんが本当にそこまで強いのか疑問視する声も一部で上がっていたようですが、大会「闘劇」の優勝者が「闘劇終わって数年後に出てきたガチ勢で本物です、僕が勝てません」とその実力を認めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」