ニュース

抜群の表現力でモノマネをする2歳息子、「ドキンちゃん」をリクエストされると…… パパと男の子のかわいいやりとりに「尊いしか言葉がでない」の声(1/2 ページ)

とっても楽しそう。

advertisement

 表現力が抜群な2歳の男の子。ただ、パパのあるお題に困ってしまい……。そんなほほ笑ましい瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「2歳とは思えない表現力!」「尊いしか言葉がでない」と話題になっています。動画の再生数は9月12日時点で61万4000回を超えています。


表現力抜群な2歳の男の子が、困ってしまったお題とは?

 動画に登場するのは、2歳の男の子・せらくん。せらくんは、パパからだされたお題を鳴き声や動きを使って表現する遊びをしているようです。せらくんは、パパに「いぬ!」と言われると、「ウニ」とかわいい言い間違えをしつつも「わんわん!」と鳴き真似をして、お題をばっちり表現しています。

 その後、せらくんは、ねこは「ニャー!」、ぞうは「パオーン!」と、動物のお題はなんなくクリアしていきます。するとパパは、「アンパンマン」に登場するキャラクターにお題を変えていきます。

advertisement

わんわんだね!

ねこはにゃー! 後ろには本物のねこちゃんが

 少し難易度が上がるも順調に答えていくせらくん。アンパンマンはほっぺの形を手で表現。バイキンマンは腕でツノを作ります。これにはパパも「おおー」と感心です。


アンパンマンはお顔で表現

 さらに、パパが「じゃぁ、ドキンちゃん」と言うと……せらくんは困った表情を浮かべ、恥ずかしそうにパパの元に駆け寄り笑顔を浮かべるのでした。いままで見事な表現力を見せていたせらくんでも、これはちょっと難しかったかな? 最後は「むずかしかったね」と笑い合う2人。仲の良さが伝わってくる日常の1シーンでした。


ドキンちゃんいってみよう!

「…」

わかりませ~ん!

 この動画には、「最後の笑顔の破壊力」「ドキドキしちゃった顔かわいい」「可愛すぎて倒れる」と、せらくんのかわいさにメロメロになってしまった人からの声が。また、「ドキンちゃんの表現に関しては24歳児もできない笑」といった共感のコメントも寄せられています。

 YouTubeチャンネル「せらファミリー」と、TikTokアカウント(@que.sera.sera_1)、Instagramアカウント(que.sera.sera_1)では、せらくんのかわいい日常をとらえた動画や写真を公開中。パパとの笑顔あふれるやり取りにも癒やしをもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング