ニュース
巨大な満月のバルーンが下北沢に出現 圧倒的な存在感に「最高のお月見」「ムジュラの仮面」と驚きの声(1/2 ページ)
終末感すごい。
advertisement
2022年9月10日は中秋の名月。夜空に満月が浮かぶ一方、下北沢(東京都世田谷区)では地表付近にも巨大な月のバルーンが登場し、観衆を驚かせました。恐ろしくも美しい……!
この月は、中秋の名月当日から9月25日まで開催されるアートイベント、「ムーンアートナイト下北沢」の展示作品「Museum of the Moon」。NASAの月面写真を直径7メートルのバルーンにあしらったもので、ウサギがモチーフの作品「Intrude」とともに、下北線路街空き地を彩ります。
月は開催期間中の土日祝日(18日除く)、夕暮れ時から夜にかけて登場し、夜には点灯する演出も。その幻想的な光景は、Twitterで「最高のお月見」「『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を思い出す」「ムーンフォールだ」と話題を呼んでいます。
advertisement
特に注目を集めた来場者のツイート。点灯時間に間に合わなかったとのことで、展示終了後の消灯した姿ですが、今にも落ちてきそうな迫力があります
本物の月とのコラボを投稿する人も
月をつかんだ気分になれる?
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.