ニュース

インコ「クェ~クク♪」 熱いコンサートを繰り広げるオカメインコ→聞き入るワンコたちがほほえましい【ブラジル】(1/2 ページ)

インコ「今日はコンサートに来てくれてありがとー!」

advertisement

 オカメインコの熱唱に聞き入るワンちゃんたちの動画がブラジルで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を突破し、「なんてスイート」「鳥の歌を理解しているようだ」などのコメントが集まっています。

Dogs Listen Intently to Cockatiel Concert || ViralHog

 開いたドアの所でインコのコンサートが開催されています。歌っているのはケビンという名のオカメインコ。ワンちゃんに視線を送ったり、首を伸ばしたりして熱唱しています。

 聞いているのは2匹のワンちゃん。左側の白黒の子は尻尾をフリフリしています。右側の薄茶色の子は、お尻を持ち上げたヨガのようなポーズ。2匹とも神妙な表情で聞き入っています。

advertisement

オカメインコの熱唱を聞くワンちゃんたち

首を伸ばして歌うオカメインコ

 このコンサートが撮影されたのはブラジル中部のゴイアス州とのこと。オカメインコの歌は、南米の熱い魂を表現しているのかもしれませんね。

 動画には「ワンちゃんのシッポふりふりがかわいい」「2匹のワンちゃんたちは楽しんでいるね!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.