ニュース

誕生日に「マイクラ」が欲しい長男、プレゼントの箱から出てきたのは……おみそ汁!? 遊び心あふれるサプライズにほっこり(1/2 ページ)

箱を開けるたびにワクワクドキドキする姿がかわいい!

advertisement

 6歳の男の子へ、遊び心あふれるバースデーサプライズをしたときの動画がTikTokに投稿されて話題になっています。動画の再生回数は記事作成時点で360万回を突破。14万件のいいねとともに「大爆笑しました」「こんなん幸せでしかない」と反響が寄せられています。

 投稿者は、tasukun_z(@tasukun_z)さん。話題の動画は、6歳の長男・らくくんが、誕生日プレゼントの大きな箱を開けて中身を見つけるまでの一部始終を捉えたものです。

 らくくんは、誕生日プレゼントにマインクラフト(通称マイクラ)のゲームソフトを欲しがっていました。果たして箱の中にはマイクラが入っているのか? 弟や妹と一緒にワクワク・ドキドキしながら机の上に乗せた箱を開けていきます。

advertisement

 開封すると、一番上に「はっぴぃーばーすでー! らく」と書かれた大きな紙がありました。紙を取り出すと、中にはさらに箱が入っており、開けるとラムネやクッキーなどのお菓子が出てきます。マイクラではなかったことに、明らかに落胆するらくくん。


誕生日プレゼントの大きな箱を開けるらくくん

中にはお菓子が入っていてちょっとがっかり

 しかし、らくくんはお菓子の下にも紙袋があることに気付きました。再び期待に胸を膨らませながら幾重にも重なる包みを開き、出て来た小箱の封を開け、さらに飛び出した包み紙をひとつずつ剥がしていくと、やがてちょうどゲームソフトが入るサイズの紙袋が現れました。「これはぜったい(マイクラの)カセットでしょ!」と笑顔を浮かべるらくくん。今度こそマイクラのソフトなのでしょうか?

 封を開けて期待の眼差しで中をのぞいたらくくんは、一瞬でフリーズしてしまいました。入っていたのは、なんとインスタントみそ汁の「あさげ」だったのです! 誕生日プレゼントは、まさかの「あさげ」……?


包み紙から出てきたのは「あさげ」?

 と思いきや、「あさげ」のパッケージの中には、なにやら薄くてかたいものが入っているようです。らくくんは「あさげ」のパッケージを開けてみることにしました。そして……中身が見えた瞬間に「ワーッ!!」と歓喜の声を上げました。らくくんの隣にいる弟も一緒に「ワーッ!!」と叫びます。中身はもちろん、欲しかったマイクラのソフトでした。一番欲しいものがもらえて本当によかった……!


「あさげ」のパッケージを開けたら、最高のプレゼントが入っていました

欲しかったマイクラのソフト、良かったね!

 動画を見た人からは、「あさげで大爆笑しました」「こういう誰もが幸せになるドッキリが一番好き」「最後までおもろい要素を取り入れて中身は喜ぶもの! 遊び心あっておもろいな」「ガッカリとにこにこのお顔の繰り返しで可愛い。あさげにかなり笑いました」など、サプライズのセンスや子ども達のかわいらしさを称賛する声が寄せられています。

advertisement

 また「私もたまにやります。ティッシュ箱の中にゲームソフト隠して渡したり、最初はダミーのプレゼントを渡してちょっと微妙な喜びを見た後に本命のプレゼント渡したり……。その子どもの顔を想像しながら細工してる時が楽しくてたまらないです」と、tasukun_zさんと同じようなサプライズをしたことがあるという人からのコメントもありました。

 遊び心あふれるサプライズに子ども達がワクワクドキドキして、最後は大喜びする姿が何ともほほ笑ましい、心温まる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.