ニュース

ゴマキ弟・後藤祐樹、静岡への支援物資巡ってファンから手厳しい一言 「バービーさんは直ぐに送ってくれました」(1/2 ページ)

各自がやれることをやっていくしかない。

advertisement

 タレントの後藤真希さんの弟で元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんが10月3日にTwitterを更新。台風15号で大きな被害を受けた静岡県へ支援物資を送るも、一部ファンから苦言を受けたことを伝えています。

後藤さんのツイート

 後藤さんは過去にも災害被害に遭った人への支援物資提供や、3000万円相当の感染症対策物資の寄付などを実施。今回のツイートでも、「静岡県の台風被害で知り合いの会社に各地域に渡るように物資を送りました」と支援を報告しました。

 一方で、「何人かファンの方から物資の要請があり全ての場所に送ることは僕も不可能でした」と、リソースの面から支援に限界があったことも説明。

advertisement

 しかし、「直接お送りできなかったファンの方から同情だけなら協力すると言わないでほしい、バービーさんは直ぐに送ってくれましたと言われました」と続けてつづっており、意図せずして期待を裏切られた格好となったファンから厳しい言葉を受けたとのことです。


後藤さん(画像は後藤祐樹 公式Instagramから)

 苦言の中で触れられている、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが9月末に行ったツイートによると、静岡まで友人に車で運んでもらった物資はすぐになくなり、「あるところにはあるけど、ないところには全然行き届いていない」状況とのこと。

 複数のツイートを通じて、必要なところに物資を行きわたらせることの難しさを伝えていました。

バービーさんのツイート
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」