ニュース

高橋真麻、第2子出産前に長女とディズニーデート 「宝物のような時間でした」クタクタ親子ショットに反響

残り少ない2人だけの時間。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月5日にブログを更新。第2子出産前に2歳長女とディズニーデートに出かけ、残り少ない“2人だけの時間”を楽しんだことを報告しています。


パーク内での親子ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 現在第2子妊娠中で、9月中旬には「お腹がだんだん出て来たので」と少しずつおなかが膨らんできたことを報告していた高橋さん。この日のエントリでは、「第2子が産まれたら暫く、娘を連れて出かけることが出来なさそうなので」と産前産後の慌ただしい日々を迎える前に、2歳長女と東京ディズニーシーに遊びに行ったことを報告しています。

 パーク内での親子ショットを公開した高橋さんは、「改めて、ディズニーのホスピタリティって凄いなぁ」と感心しつつ、「抱っこマンと化した娘に、身重な私、ベビーカー、荷物…そしてなかなかの強風 想定していたはずなのにクタクタ過ぎて」と夕方頃に帰路についたことを報告。残り少なくなった2人だけの時間を過ごし、「娘は楽しかったようだし 娘とのデートは私自身 宝物のような時間でした」と思いをつづりました。

advertisement

“抱っこマン”になった長女ちゃん。写真撮るのも大変そうだ(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 9月下旬には、おなかを下すマイナートラブルに加え、「私の栄養はみるみる吸収されているようで頬がこける 手足が痩せるだけでなく 髪の毛も細く薄くなってきました」と体の変化が顕著になってきたことを明かしていた高橋さん。それでも悩みすぎることはなく、「これも母として子供に栄養を与えている証拠! 立派な勲章だと思って 薄毛を誇りにしたいと思います!」とポジティブに向き合っていました(関連記事)。

 ファンからは、「真麻さんは良いお母さんをしてますね」「お嬢さんとの大切な時間でしたね!」「確かにしばらく出かけられなくなりますから貴重な素敵な時間でしたね」「抱っこマンお疲れ様でした!! 体に御負担なきよう今日も一日ご自愛してお過ごしくださいませ」など温かなコメントが寄せられています。


9月中旬、「お腹がだんだん出て来た」と高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に