ニュース

1歳娘に「自由に撮って」とカメラを手渡したら…… 堂々とした撮影っぷりと仕上がった写真に「プロすぎる」「いい味出てる!」(1/2 ページ)

自信が大事。

advertisement

 カメラにチャレンジした1歳児の撮影風景を捉えた動画がTikTokに投稿され、その堂に入った姿が「プロすぎるwww」と話題になっています。動画は10月9日時点で22万回再生され4万件以上の“いいね”を集めました。


「自由に写真を撮って」とカメラを手渡したら……

 投稿者は、5人家族ののほほんとした日常を公開しているひろぴーファミリー(@hiropy)さん。パパが三姉妹のかわいい様子を撮影、編集、投稿をしています。

 インスタントカメラをそれぞれ渡され、自由に撮影をすることになった子どもたち。中でも今回、末っ子のひよちゃん(1歳)が才能を開花させたようで……?

advertisement

才能を開花させたひよちゃん

 ひよちゃんは、身体を斜めに傾けた「ピサの斜塔撮り」や、足を開きどっしり構えた「エッフェル塔撮り」など、斬新な撮影方法を次々に披露。パパが「撮った?」と尋ねると自信満々に「うん」と返し、次の撮影場所へと向かいます。


「ピサの斜塔撮り」

「エッフェル塔撮り」

自信満々なひよちゃん

 黄色いお花を被写体に決めたひよちゃん。お花にぐっと寄ってカメラを構えますが、カメラはなぜかひよちゃんの体の方に向けられた上、逆さになっています。よく見てみると、「エッフェル塔撮り」あたりからレンズがひよちゃんに向けられているような……。


撮りたい被写体を発見

よーく見てみると独創的なカメラの構え方!

 最後は、「ママ撮ってあげて」というパパのリクエストに応えるひよちゃん。しかし、このときもレンズはひよちゃんに向けられていました。いったいどんな写真に仕上がったのでしょうか?


パパがリクエスト

レンズの向きが……!

 完成した写真は、ひよちゃんが着ていたひまわり柄の洋服がアップで写っています。この写真にパパがつけた題名は「My fashion」。写真を見れば、この日のひよちゃんの姿がありありと思い出せそうですね。


「My fashion」

 この動画には、「いい味出てる!笑」「ひよカメラマンお疲れ様です! やっぱ撮り方さすがっす」など、将来のひよちゃんに期待する人からのコメントが寄せられていました。

advertisement

 ひろぴーファミリーさんは、TikTokアカウント(@hiropy)以外に、Instagramアカウント(@hiropy_family)やYouTubeチャンネル「ひろぴーファミリー~楽しく育児~」でも動画と写真を公開中。5人家族の微笑ましい日常を覗くことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」