ニュース

保護子猫ボランティアの日常をのぞくと…… 「遊んで~!」と足をどんどん登ってくる子猫たちがかわいいけど困ってしまう【海外】(1/2 ページ)

大変そうだけどやっぱりかわいい~!

advertisement

 保護猫活動をしている女性の日常の様子がYouTubeに投稿されています。記事執筆時点で動画の再生回数は5万6000回を突破し、2600件を超える“いいね”が寄せられています。すっごくかわいいけど大変だ~!

「Lifestyle of a Volunteer Kitten Fosterer || ViralHog」

 動画の女性は保護猫活動をしているボランティアさん。映っている子猫たちは路上から保護されたあと、ボランティアさんに世話をしてもらい、新しい家族に迎えられます。

どんどん登るよ!

 子猫たちが里親のもとへ行くまでのお世話はとても大変! 動画では小さな子猫たちがわらわらと女性の足元に集合しています。なんとかして足を登ろうとしている子猫をひょいと抱き上げキスをする女性。しかしその隙に別の子猫が登ってきちゃいました。

advertisement

 子猫たちがいる場所はバスルーム。女性は洗面台に向かって洗顔や歯磨きなど日常的なことをしますが、その間も子猫たちは休む間もなく女性のあとをついてまわり……そして登ります。1匹だけでなく何匹もいっぺんに登ることもしばしば。女性が着ているレギンスやルームウェアに爪を立ててどんどんよじ登ってきちゃいます。

 「かまって!」「遊んでにゃ!」という声が聞こえてきそうな子猫たちの様子を見ると、女性がたくさんの愛情を持って接していることが伝わってきますね。コメント欄では「ジーンズが欲しいところ」「愛らしい」「あなたの優しい心に祝福を」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね