ニュース

ハマチ寿司を見た妻が「シルバニアファミリーみたいで可愛い」と言った理由は…… 驚きの解説に困惑と共感の声(1/2 ページ)

かわ……いい……?

advertisement

 握りずしの写真を妻に送ったら「シルバニアファミリーみたいで可愛い」と返ってきた――。思わず首をかしげてしまうエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で9万5000件の「いいね」が集まるなど大きな話題になっています。漬けハマチがシルバニアファミリーみたいってどういうこと……?

このすしが、シルバニアファミリーでかわいい……?

「シルバニアファミリーみたいで可愛い」

スシローに来てるんですが、妻が漬けハマチを見て「シルバニアファミリーみたいで可愛い」と言ってて怖いので早く帰ります(店長@イチコマさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは「イチコマ」の副社長でライターの「店長(@ten_cho_u)」さん。ある晩スシローで食事をしていた店長さんは、テーブルの上の漬けハマチの写真を妻に送りました。

 すると、妻から返ってきたメッセージは「シルバニアファミリーみたいで可愛い」というもの。えっ……? どういうこと……? 困惑した店長さんは「怖いので早く帰ります」とツイートを結んでいます。

advertisement

 シルバニアファミリーとは、うさぎや犬、猫など、愛らしい動物たちをモチーフにしたかわいいドールがおなじみのシリーズ。シルバニアファミリーとハマチの共通点はなかなか思い当たりません。

 その後、妻から漬けハマチとシルバニアファミリーの「ショコラウサギの女の子」の写真を並べた写真が届きました。写真はハマチの血合い部分とショコラウサギさんの耳の先にある茶色の部分が丸で囲まれています。どうやら妻は、この絶妙なグラデーションに「かわいさ」を感じたようです。

 ツイートは大きな注目を集め「さっぱりわからねぇ。。。。」「意味分からんすぎてわろてる」「えっと...」と混乱する声や、「わかります! 私は牡蠣をみるたびにショコラウサギちゃんを思い出してました」「ちょっと雰囲気似てる…?」「かわいい~」など、妻の感性に同調する声が寄せられています。

 ハマチのおすしにシルバニアファミリーを見いだした妻の発見に驚きつつ、夫婦仲の良さが感じられて笑顔になってしまう投稿でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」