ニュース

ガンダム「水星の魔女」のスレッタ・マーキュリーをクイーン風に演出 “マーキュリー違い”なプラモにツッコミ殺到(1/2 ページ)

ライヴエイドの熱狂が再び……!?

advertisement

 「機動戦士ガンダム」シリーズ最新作「水星の魔女」の主人公、スレッタ・マーキュリーのプラモデルが10月15日に発売。さっそく組み立てて、映画「ボヘミアン・ラプソディ」のビジュアルを再現する人が……って、そっちのマーキュリーじゃねえよ!

これは確かにマーキュリーだし、マーキュリーでもある(画像提供:いたしゃんさん)
そしてこちらもマーキュリー(20世紀スタジオ公式「ボヘミアン・ラプソディ」のページより)

 バンダイの「Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー」に、クイーンのボーカル「フレディー・マーキュリー」のテイストを込めたのは、Twitterユーザーのいたしゃん(@itashanXD)さん。付属のハロをマイクに改造して持たせ、スレッタがライヴエイドで熱唱しているかのように演出しました。背中の反り具合からピンと立ったつま先まで、完全にマーキュリーです。

ベースのプラモデル(バンダイホビーサイトより)

 ライティングも見事な写真は、「ポーズが最高すぎる」と好評。「ボヘミアン・ラプソディ」の歌い出しの「ママァ~」を思い出したり、そこからスレッタの中で重要な位置を占める母親の存在に気付いたり、さまざまな反応を呼んでいます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」