ニュース

ママとはかわいく手遊びする愛犬、しかしパパとは…… 別犬のような荒ぶる表情に「爆笑しました」「うちの子も」の声(1/2 ページ)

どちらも同じワンコです!

advertisement

 ママさんとパパさんとで振る舞いが激変するワンコがInstagramに投稿されています。動画は、デレっとした姿と荒ぶる姿の違いが面白くてかわいいと注目を集め、記事執筆時点で136万回再生を突破。1万6000件以上のいいねを集めています。

 ポメラニアンとチワワのミックス犬「さすけ」くんが、6歳の誕生日まで2週間となったこの日。ママさんとパパさんとの手遊びの反応の違いを比較する動画が公開されました。まずはママさん。ママさんが音楽に合わせてさすけくんの前足を動かし始めると、さすけくんはすぐに口を開けて、うれしそうな表情を浮かべます。


この時点ではそんなに違いはなさそうですが......

 前足を交互に上げ下げされ、両前足をそろえて左右に動かすときも、デレっと身を任せてされるがまま。とっても楽しそうです。ウキウキとした気持ちが伝わるようなママさんとのダンスは、最後の両前足でほっぺを押さえるポーズもバッチリ。「かわぴぃ~」という歌詞どおりのあいらしさです!

advertisement

 一方パパさんとのダンスでは……。前足を持ち上げられた途端、さすけくんはパパさんの指をガブリ。口を大きく開けて、豪快にかんでいきます。なんと……!


パパさんには、ウガー

ガブッ!

 しかもこちら、手加減なしの本気がみだったそうで、パパさんは痛みをグッとこらえるような表情に。そんなパパさんにさすけくんは、真剣なお顔で何度もかみついていきます。なぜなのか……。


必死の形相で……

しっかり食らいつきます

 しかしここで、奇跡が起こります! 踊ってもらおうとするパパさんの思いが通じたのか、決めポーズ前になるとピタリとおとなしくなってくれたさすけくん。これはイケるのではと思いましたが、パパさんがほっぺに前足を持っていこうとすると……、やっぱりガブリ。最後は、荒ぶった表情で右前足を上げるシュールな光景になりました。パパさんも思わず笑ってしまっています。


ピタッ(なぜか急にかむのをやめました)

でも前足を持ち上げたらやっぱり......

どちらもかわいいです!

 ママさんとパパさんへの態度があまりにも違うさすけくんには、「わんこは同一人物ですか!?」「全く別の子かと思いました笑」などのコメントが。他にも、「パパは下僕なんだね」「父はつらい」「パパさん、くじけないで」といった励ましの声なども寄せられています。

 ちなみに、普段ママさんがいないとき、さすけくんとパパさんはとっても仲良しなのだとか。飼い主さんのInstagram(@sasuke.1019)では、パパさんにかまってもらおうとアピールする姿も投稿されています。ただ、このときもかみついてはいるようですが……。もしかしたらパパさんへの愛情表現と、ママさんをめぐるライバル心が混ざったような行動なのかもしれませんね。Instagramにはママさんとパパさんとのキスや膝の上での反応の違い、添い寝するときの比較動画なども公開されているので、見比べてみてはいかがでしょう。

advertisement

 2022年10月19日に6歳のお誕生日を迎え、盛大にお祝いされたさすけくん。YouTubeチャンネル「ポメチワさすけ」では、お迎えルーティンでの格差も目にすることができますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  7. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる