ニュース

配達員と遊びたくて受け取り拒否する猫 手紙を使って遊ぶふたりに癒やされる【米】(1/2 ページ)

ふたりとも楽しそうです。

advertisement

 配達員さんと遊ぶ猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万回再生を突破しています。猫ちゃんに付き合ってくれる配達員さんの優しさがまぶしい!

「Cat Greets Mailman at the Door || ViralHog」

 米国に住む猫の「ツェッペリン」は、家にやってくる郵便の配達員さんのことが大好きで、毎朝来るのを心待ちにしているのだとか。この日も飼い主さん宅に、配達員さんが手紙を届けにやってきました。

 配達員さんの姿が見えるとドアマットにちょこんと座るツェッペリン。どうやらツェッペリンは配達員さんが届ける手紙をおもちゃだと思っているのか、ドアに付いた郵便受けから出てくる手紙を待っているようです。

advertisement

 「早く遊んでくれないかにゃ」とワクワクした様子で、ドアのガラス越しに見える配達員さんの様子をうかがうツェッペリン。配達員さんもツェッペリンの様子を確認しながら、郵便受けに手紙を入れようとしています。


配達員さんが来たのでドアマットで待機中です

 郵便受けから手紙が出てくると、「ようやく来たおもちゃだにゃ!」とでも言っているかのように前足を使って手紙を弾くツェッペリン。まるで受取拒否しているようですね。


手紙で遊んでもらっています

 配達員さんも手紙を出し入れしてツェッペリンの遊びに付き合います。手紙が家の中へ入ったあとも「次のおもちゃ来ないかにゃ」と期待するように郵便受けを見つめるツェッペリンと、優しい配達員さんの姿にほっこりしますね。

 配達を終えた配達員さんは、ガラス越しに飼い主さんとツェッペリンに別れのあいさつ。また明日も配達員さんと遊べるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.