ニュース

本当に動く「ベルトコンベア」のカプセルトイ登場! 集めて連結すればおうちが工場に変身(1/2 ページ)

一緒に動かせるのは最大2セットまで。

advertisement

 実際に動かして遊べるベルトコンベアのカプセルトイ「本当に動く!可動式ベルトコンベアマスコット」がトイズスピリッツから登場。集めて連結することも可能で、価格は1回400円です。10月発売予定。

「本当に動く!可動式ベルトコンベアマスコット」(全5種類・1回400円)

 丸いハンドル部分を回すと動く仕様で、付属のゴムベルトを使って最大2個までドッキングして動かすことが可能です。なお、ゴムベルトで3個以上つなぎ合わせると可動しなかったり、破損やケガの原因となったりするので注意しましょう。

 脚同士を固定するバーも付属するので、ベルトコンベア自体は複数連結して長くできます。途中で坂道を作ったり、高低差を利用した下流コンベアへの乗り移りを再現したり、遊び方はいろいろです。

advertisement
最大2セットまでハンドルを回して動かせます(※ハンドルの突起部分はデザインです。回す際は丸いハンドルを直接つかんで回しましょう)

 

スロープのあるコンベアも

 

高低差のあるコンベアも再現可能

 ラインアップは、「ショート(脚ショート)」「ショート(脚ロング)」「ロング(脚ショート)」「ロング(脚ロング)」「スロープ(脚ショート&ロング)」の全5種類。それぞれミニBOXが付いてきます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」