ニュース

子どもが作ったハロウィーンのカボチャをヘラジカが…… 声をかけても食べ続ける姿に「よほどおいしいのかな」の声【米】(1/2 ページ)

おいしそうに食べています。

advertisement

 ハロウィーンのカボチャを食べるヘラジカの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破し、「空腹な動物に贈り物をするのはいいことだね」「彼なりにハロウィーンを楽しんでいるのかな」といった声が寄せられています。ヘラジカにとってはジャック・オー・ランタンもごちそうなんですね!

「Adolescent Moose Loves Eating Freshly Carved Pumpkins || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米アラスカ州イーグルリバー。前日に、撮影者さんの子どもたちはカボチャをくり抜いて顔を彫る“パンプキンカービング”を行って玄関の窓の外に置いていたそうです。

 そして翌日、外を見るとヘラジカがカボチャを食べているではありませんか。撮影者さんたちがヘラジカに声をかけるも、全く気にしていない様子。

advertisement

カボチャをもぐもぐ

 子どもたちの声が響く中、ヘラジカの食事は終わることがありません。まるで「ここに置いてあるほうが悪いんじゃないのかな」と言わんばかりの堂々とした食べっぷり。これには撮影者さんは苦笑いです。


子どもの声は気にせずにカボチャを食べています

 ちなみにカボチャは5個あったようですが、そのうち4個が食べられてしまったのだとか。食べられなかったカボチャは息子さんが彫ったもので「僕のは助かったんだ!」とはしゃいでいたそうです。ちなみにカボチャの残りは近所のニワトリにあげる予定とのことです。ヘラジカがカボチャをおいしく食べてくれたのならよかったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  8. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる